takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

カナダ

ユーコン川カヌーで熊の足跡(13日目~14日目)[カナダ]

投稿日:2010年9月21日 更新日:

RIMG8373

朝食はラーメンが多かった。昨晩に具を切っておくと素早く出発できる。

RIMG8376

13日目も昨日に引き続き小屋があるキャンプ地に行けたので小屋泊。雨だったので助かった。

RIMG8379

夕食はカボチャソースのスパゲッティとウイスキー。雨が降ると身体が芯から冷えるので、ビールよりウイスキー。

RIMG8382

泊まった小屋はこんな感じ。

RIMG8388

14日目は晴れ。かーマックスを過ぎてから川幅が大きく広がった。支流の合流の度に水量が増えていく。水も汚くなっていく。

RIMG8389

カヌー旅を開始したときよりも涼しくなったように思った。風がある日は風を遮る服を着ないと寒い。

RIMG8395

レンジャーのおじさん。釣りの許可証を持っているか尋ねられた。もちろん購入していたが、見せろとは言われなかった。

RIMG8400

プーさんの足跡。至るところにある。

RIMG8411

日没ぎりぎりまで漕ぎ続ける。北海道の釧路川以来のストイックなカヌー旅。

ユーコン川カヌー紀行

[カナダ]ユーコン川への想い
[カナダ]ユーコン川下り準備
[カナダ]ユーコン川出航(1日目~2日目)
[カナダ]ユーコン川で燻製(3日目~4日目)
[カナダ]ユーコン川ではカヌー上で生活(5日目~6日目)
[カナダ]ユーコン川でパイク田楽(7日目~8日目)
[カナダ]ユーコン川沿いの町カーマックスに到着(9日目~10日目)
[カナダ]ユーコン川で雨(11日目~12日目)
[カナダ]ユーコン川と熊の足跡(13日目~14日目)
[カナダ]ユーコン川で熊と遭遇(15日目~16日目)
[カナダ]ユーコン川でオーロラ(17日目)
[カナダ]ユーコン川のゴール地点ドーソン(最終日18日目~)

336×280

336×280

-カナダ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユーコン川:水曜どうでしょうの気分(5日目~6日目)[カナダ]

朝はパイナップルとパン。川でパイナップルを食べるのは贅沢な気分だった。 そこらへんに生えていたハーブを使ってハーブティ。香りが宜しい。 漕ぐことがあまり好きではないため、カヌーに乗っている時間を増やし …

ユーコン川カヌーでパイクを釣る(1日目~2日目)[カナダ]

カノウさんはカヤック。カノウさんのビールの一部を僕らのカヤックに載せてあげた。 対岸までの距離はかなりある。真ん中よりやや右にカノウさんの赤いカヤックが写っているのが分かるだろうか。 初日から大物ゲッ …

ユーコン川カヌーでグレイリングを燻製(3日目~4日目)[カナダ]

昨日に引き続き3日目も快晴。 初日に釣れたパイクではなくグレイリングという魚。餌や毛バリでよく釣れる。赤に反応するようで、赤いうきや赤いルアーに近寄ってきて針にかかったりした。馬鹿なのか、、、。味はマ …

ユーコン川カヌーでオーロラ!(17日目)[カナダ]

17日目も晴れ。結局雨だったのは3日程だった。 マシュマロを遠火で温めると甘さが倍増し、とろける食感となる。糖分を補給して出航。 18日間の旅も17日目。 夢のような時間も後わずかになった。町に着く前 …

ユーコン川カヌー:カーマックスを出発(11日目~12日目)[カナダ]

途中の町カーマックスに着いたのが10日目の昼。肉、野菜、フルーツ等の鮮度が大切なものを少々追加し、ビールも買い足した。レンタルしたクシダさんに途中経過を電話で連絡し、洗濯をしシャワーを浴びて一息。 僕 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。