takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

カナダ

ユーコン川カヌーとゴールドラッシュ時の蒸気船(7日目~8日目)[カナダ]

投稿日:2010年9月18日 更新日:

RIMG8255

後から知ったのだが、例年にない異常な暑さが3日程続いたとのこと。火の粉から山火事が起こるので、焚き火禁止の通達が出ていた。

RIMG8258

コーヒーや紅茶を飲んでリラックス。ビールを四六時中飲んでいるわけじゃない。

RIMG8261

パイクを再びゲット。こいつを捌いた後は手がかさかさになる。保湿クリームを持っていった方が良いかもしれない。

RIMG8265

100年ほど前のゴールドラッシュ時の名残。蒸気船である。

RIMG8272

8月中旬で紅葉が始まっている。さすが北の大地。

RIMG8275

ユーコン川本流に合流し水の色が変わった。青青しくなり、透明度が上がった。

RIMG8279

あまりに暑いので飛び込む。気持ちいい~。

RIMG8287

パイクの頭。額に6つの穴があるのでドラゴンボールのクリリンにちなんで、パイクリリンと呼んでいた。

RIMG8290

パイクを素揚げしてみそをつけたパイク田楽で酒を飲む。身がしっかりしているので揚げても全く崩れずうまい。

ユーコン川カヌー紀行

[カナダ]ユーコン川への想い
[カナダ]ユーコン川下り準備
[カナダ]ユーコン川出航(1日目~2日目)
[カナダ]ユーコン川で燻製(3日目~4日目)
[カナダ]ユーコン川ではカヌー上で生活(5日目~6日目)
[カナダ]ユーコン川でパイク田楽(7日目~8日目)
[カナダ]ユーコン川沿いの町カーマックスに到着(9日目~10日目)
[カナダ]ユーコン川で雨(11日目~12日目)
[カナダ]ユーコン川と熊の足跡(13日目~14日目)
[カナダ]ユーコン川で熊と遭遇(15日目~16日目)
[カナダ]ユーコン川でオーロラ(17日目)
[カナダ]ユーコン川のゴール地点ドーソン(最終日18日目~)

336×280

336×280

-カナダ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユーコン川カヌーで熊と出会う(15日目~16日目)[カナダ]

15日目の朝はミートノーススパゲッティ。18日間のレンタルなので、もう終盤。残すところ後4日。 バレルと呼ばれる食糧ケースを洗いに行くセキちゃん。熊が寄ってこないよう、匂いが漏れないようになっている。 …

ユーコン川カヌーへの想い[カナダ]

2003年の夏、僕はカヌーに出会った。むさくるしく無骨な、頼りになるアウトドアサークルの先輩に連れられた初めての川は奈良の吉野川だった。その夏は青春18切符を使って、山口の錦川、熊本の川辺川・球磨川と …

ユーコン川カヌーでグレイリングを燻製(3日目~4日目)[カナダ]

昨日に引き続き3日目も快晴。 初日に釣れたパイクではなくグレイリングという魚。餌や毛バリでよく釣れる。赤に反応するようで、赤いうきや赤いルアーに近寄ってきて針にかかったりした。馬鹿なのか、、、。味はマ …

ユーコン川カヌーのゴールはドーソン(最終日18日目~)[カナダ]

ついに最終日。毎日飲んだ暮れる、魚の燻製、熊・ムースを見る、オーロラを見る、といったやりたかったことはほとんど出来た。欲を言えばキングサーモンを釣ってみたかったけれど、縁がなかった。求め過ぎというもの …

ユーコン川カヌー:カーマックスを出発(11日目~12日目)[カナダ]

途中の町カーマックスに着いたのが10日目の昼。肉、野菜、フルーツ等の鮮度が大切なものを少々追加し、ビールも買い足した。レンタルしたクシダさんに途中経過を電話で連絡し、洗濯をしシャワーを浴びて一息。 僕 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。