takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

トライアスロン 登山

ランニングに飽きない方法を模索[トライアスロン]

投稿日:2012年9月2日 更新日:

ランニングだけでは飽きそうだから、トライアスロンを目指すことにした。7月8月は毎日走り、ときおりプールに泳ぎに行くことで変化をつけていた。ただ、それでもマンネリを感じつつある。

泳ぎが足りていないのは明確なので、それを増やすという手はあるのだけど、日々こなす種目が2つしかないのが原因になっている気がする。トライアスロン種目で残すところの自転車は先日まで行っていた世界一周でお腹いっぱいになっており、心が躍らない。

そんなわけなので、週に1度はランニングをウォーキングにしよう。体力づくりは山登りのためでもあるので、リュックを背負って歩くことにする。とりあえず10kg背負って5km歩く、あたりから試してみる。

9月の目標
ラン:週5日 4.5km 
スイム:週1日 600m
ウォーキング:週1日 5km

トライアスロン本

トライアスロンスタートBOOK

トライアスロンスタートBOOK (エイムック 2179)
アスロニアトライアスロンアカデミー 白戸太朗
エイ出版社 (2011-04-26)
売り上げランキング: 11,937

トライアスロンはまりました。海外にも挑戦!レベルアップ編

トライアスロンはまりました。海外にも挑戦!レベルアップ編
野中 秋世
誠文堂新光社
売り上げランキング: 65,720

トライアスロン ルミナ

トライアスロンはじめました。: フルマラソンより先にトライアスロンを始めてみた、おどろきの体験記

トライアスロンはじめました。: フルマラソンより先にトライアスロンを始めてみた、おどろきの体験記
野中秋世(著) 白戸太朗(アドバイザー)
誠文堂新光社
売り上げランキング: 146,547

トライアスロングッズ

トライアスロン ウェットスーツ ショートジョン トライアスロン用ウエットスーツ

TIMEX 腕時計 アイアンマン トライアスロン 30ラップ コンボ ウレタンストラップ T5K200 フルサイズ メンズ

トライアスロン関連記事

1.[トライアスロン]僕がアイアンマンを目指す理由
2.[トライアスロン]アイアンマンレースの先にあるもの
3.[トライアスロン]自転車で使う筋肉とランニングで使う筋肉って?
4.[トライアスロン]水泳がちっとも上達しない
5.[トライアスロン]ランニングを飽きないようにする工夫
6.佐渡島トライアスロンはアストロマン(宇宙人)レースじゃねえか!!!
7.[トライアスロン]クロールで1500m泳げるようになるまでのトレーニング内容
8.ランニングを始める前に読みたい本
9.[トライアスロン]熊が冬眠して休むように、僕も冬は走る気がしない。
10.[トライアスロン]気持ち良く走れる距離を伸ばす。地道にね。
11.[トライアスロン]ランは順調、スイムは・・・どうしよ?
12.兵庫の赤穂トライアスロン2013年度大会完走と反省点

336×280

336×280

-トライアスロン, 登山

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

奥三河名山八選:愛知県新城市の竜頭山(りゅうずさん)に登ってきた!

山好きが田舎暮らしを始めたとなっては、地元の山に行かねばなるまい。奥三河名山八選の1つ、竜頭山(りゅうずさん)に登ってきた。 竜頭山の場所と地図 鳴沢の滝の近くの「下小滝バス停」が登山口の近く。 小竜 …

箱根駅伝を観る楽しみを150倍にする2つの方法

長距離走の魅力が分かっていなかった。人が延々と走っているのを観て、何が面白いのだろうと思っていた。 しかし今では箱根駅伝は年始の一大イベントであり、毎年楽しみにしている。もちろん今年も観戦しており、東 …

ランニング初心者におすすめの本

トライアスロンをやりたいと思い、ランニングや水泳をしている。トライアスロンでの泳法は基本的にクロール。得意ではなかったので、まず先に一冊の本を買った。 クロールが速くきれいに泳げるようになる! pos …

アドベンチャーレース全米3位の女性に人生を教わる(ニュージーランド旅行記6)

モハカ川に出発する前のことだった。ネイピアの街で車をレンタルすることにした僕らは、レンタカー屋へ向かった。そこで車を借りてカヌーをしに行くことを話すと、レンタカー屋の奥さんもカヌーをするらしく、話が弾 …

富士登山準備としてgoogleストリートビューで道を確認すべし!

世界遺産に登録された富士山の記事が好評につき、第三弾であります!!ちなみに一昨日が日帰り富士登山について、昨日が自転車富士登山について、今日はバーチャル富士登山について。 ・富士山を富士宮口から日帰り …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。