takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

トライアスロン

アイアンマンレースの先にあるのはアドベンチャーレース

投稿日:2012年8月19日 更新日:

アドベンチャーレースという心躍る競技がある。自然の中でさまざまなアウトドア種目を織り交ぜながらゴールを目指すレース。基本的にはチームでの参加となり、男女混合のばあいが多い。女性がふくまれるのは、体力勝負ではなく、チーム力や知力を問うという趣旨があるためだ。

アウトドア種目はレースによってまちまちで、多岐にわたる。マウンテンバイク、トレッキング、ラフティング、カヌー、オリエンテーリング、乗馬、アブセーリング、クライミングなど。それらを地図とコンパスを頼りに行う。

ニュージーランドで出会った素敵な夫婦に話を聞いて以来、いつか手を出すと決めている。4泊5日のアメリカの大会で、奥さんが参加したチームは全米4位だったという。その話と写真に魅せられたのだ。

チームで参加する以上は仲間がいる。どうせなら真剣にやれる仲間とガチでやりたい。熱意と最低限の体力があるメンバーで、頑張りたいのだ。そんな中、アイアンマンレースを共に目指す仲間とチームを組むのは面白いんじゃないかと。

アイアンマンレースの先にはアドベンチャーレースが待っている。「チームアイアンマン」を、募集中です。興味ある人はコメントくださいな。

ニュージーランドで出会った家族

トライアスロン本

トライアスロンスタートBOOK

トライアスロンスタートBOOK (エイムック 2179)
アスロニアトライアスロンアカデミー 白戸太朗
エイ出版社 (2011-04-26)
売り上げランキング: 11,937

トライアスロンはまりました。海外にも挑戦!レベルアップ編

トライアスロンはまりました。海外にも挑戦!レベルアップ編
野中 秋世
誠文堂新光社
売り上げランキング: 65,720

トライアスロン ルミナ

トライアスロンはじめました。: フルマラソンより先にトライアスロンを始めてみた、おどろきの体験記

トライアスロンはじめました。: フルマラソンより先にトライアスロンを始めてみた、おどろきの体験記
野中秋世(著) 白戸太朗(アドバイザー)
誠文堂新光社
売り上げランキング: 146,547

トライアスロングッズ

トライアスロン ウェットスーツ ショートジョン トライアスロン用ウエットスーツ

TIMEX 腕時計 アイアンマン トライアスロン 30ラップ コンボ ウレタンストラップ T5K200 フルサイズ メンズ

トライアスロン関連記事

1.[トライアスロン]僕がアイアンマンを目指す理由
2.[トライアスロン]アイアンマンレースの先にあるもの
3.[トライアスロン]自転車で使う筋肉とランニングで使う筋肉って?
4.[トライアスロン]水泳がちっとも上達しない
5.[トライアスロン]ランニングを飽きないようにする工夫
6.佐渡島トライアスロンはアストロマン(宇宙人)レースじゃねえか!!!
7.[トライアスロン]クロールで1500m泳げるようになるまでのトレーニング内容
8.ランニングを始める前に読みたい本
9.[トライアスロン]熊が冬眠して休むように、僕も冬は走る気がしない。
10.[トライアスロン]気持ち良く走れる距離を伸ばす。地道にね。
11.[トライアスロン]ランは順調、スイムは・・・どうしよ?
12.兵庫の赤穂トライアスロン2013年度大会完走と反省点

336×280

336×280

-トライアスロン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初心者がトライアスロンを始めてアイアンマンレースを目指す理由

大切なものは失ってから気づくという。多くの人にとってあてはまる大切なものとして挙げられる「健康」。健康な身体を維持するために、十分な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動などが大事と聞いた。その中の、 …

南極100㎞アイスマラソンの出場資格がとんでもない件について

2014年3月1日に「マラソン中毒者(ジャンキー)」の著者である小野裕史さんの講演会を開催した。タイトルから想像できるように、小野さんはマラソンに狂っている。 世界各地の過酷な大会に出場しているのだが …

ランニング初心者におすすめの本

トライアスロンをやりたいと思い、ランニングや水泳をしている。トライアスロンでの泳法は基本的にクロール。得意ではなかったので、まず先に一冊の本を買った。 クロールが速くきれいに泳げるようになる! pos …

no image

ランニングに飽きない方法を模索[トライアスロン]

ランニングだけでは飽きそうだから、トライアスロンを目指すことにした。7月8月は毎日走り、ときおりプールに泳ぎに行くことで変化をつけていた。ただ、それでもマンネリを感じつつある。 泳ぎが足りていないのは …

佐渡島トライアスロンはアストロマン(宇宙人)レースじゃねえか!!

2014年のアイアンマンレース完走を目指してトレーニングをしている。理由は以前に「僕がアイアンマンを目指す理由」を書いた通り。、今更ながら、改めてアイアンマンレースについて調べてみた。 Wikiによる …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。