takahirosuzuki.comの「はてなブックマーク」の上位10エントリーを紹介!1位は1,197ブクマ!

どーも。プロブロガーを目指す会代表のアマチュアブロガータカ(@viatortaka)です。

WordPressを高速化するプラグインSNS Count Cacheが便利である。Google+ 、Facebook、Pocket、はてブの数をキャッシュとして保存し、表示を高速化するのでおすすめ。随分と前に導入をしていたのだが、シェア数を上位から並べることができるのに気付いた。

最近はめっきりとはてなブックマーク(通称ブクマ)されなくなったので忘れさられていた。過去記事を発掘する意味でも、はてブのランキングをエントリー順に並べてみようと思う。

まずは10位から!

10位 111ブクマ:世界の美しい街並みランキングベスト5

世界の美しい街並みランキングベスト5

2012年に書いた記事。2年半の自転車世界一周から帰ってきたときだな。

世界の美しい街に行ってみたい人は一読あれ。マイナーなところもあるよ!!!

9位 131ブクマ:海外でおいしい料理・食べ物ランキング10[世界一周旅行]

海外でおいしい料理・食べ物ランキング10[世界一周旅行]

こちらも2012年に書いた記事。帰国してからまとめたもの。

たぶんに思い出もからんでいるが、世界で一番おいしいビールの紹介もあるのでビール党は必読!

8位 220ブクマ:遊んで欲しい名作!おすすめの面白い人気ボードゲーム8選

遊んで欲しい名作!おすすめの面白い人気ボードゲーム8選

2013年に書いた記事。旅から帰国し、ボードゲームにのめり込み始めたときのもの。

あれからずっとボードゲームをやり続けて、昨年書いたエントリーでは35選まで増えている。プレイした数はもちろんもっともっとたくさん。

おすすめボードゲームをランキング形式で35個選んでみた!【2015年版レビュー】

7位 251ブクマ:地域おこし協力隊の「失敗の本質」に共感しすぎてやばい!協力隊応募者必読!

地域おこし協力隊の「失敗の本質」に共感しすぎてやばい!協力隊応募者必読!

地域おこし協力隊の「失敗の本質」に共感しすぎてやばい!協力隊応募者必読!

2015年に書いた記事。地域おこし協力隊になって1年経ちそうな時期に書いた。

村落がまとめた資料に共感しすぎて簡単なコメントをつけてまとめた。今でもこの現実は変わっていない。

6位 283ブクマ:三十路になる僕が田舎暮らしを始めることにした理由

僕が田舎暮らしを始めることにした理由

三十路になる僕が田舎暮らしを始めることにした理由

2014年に田舎暮らしを始めたときに書いた記事。30歳になろうというときだった。

この選択に後悔はまったくなく、大正解だったと言える。田舎暮らしを始めてからブログの読者も増えた。

5位 284ブクマ:過去記事のタイトルを変えるだけで検索流入が倍増した話とそのやり方[SEO]

過去記事のタイトルを変えるだけで検索流入が倍増した話 (1)

過去記事のタイトルを変えるだけで検索流入が倍増した話とそのやり方[SEO]

2014年に書いた記事。SEO会社の社長をやっている友人にアドバイスされたのでやってみた話。

検索流入がまじで2倍になったのでびっくりした。ありがたい話である。

4位 515ブクマ:海外旅行おすすめの絶景ランキング10[遺跡より自然派向け]

海外旅行おすすめの絶景ランキング10[遺跡より自然派向け]

2012年に書いた記事。旅から帰ってきて、写真を整理しながらまとめた。

自然が好きな旅人は見ておいて損なし。特にアウトドア好きにはもってこいなはず。

3位 530ブクマ:将棋の羽生善治さんがポーランドのチェス大会でグランドマスターに勝利!その実力と実績とは?

将棋の羽生善治さんがチェスでグランドマスターに勝利!その実力と実績とは?[2013年12月29日@ポーランド]

将棋の羽生善治さんがポーランドのチェス大会でグランドマスターに勝利!その実力と実績とは?

2013年に書いた記事。将棋界の神の羽生善治さんはチェスでもすごいって話。

聞いて驚け。といわんばかりのとんでもないエピソードがいっぱい!

2位 752ブクマ:絶対読むべき!2014年連載中の面白いおすすめ漫画ランキング50

2013年マンガ賞の音楽系漫画「4月は君の嘘」 (5)

絶対読むべき!2014年連載中の面白いおすすめ漫画ランキング50

2014年の中頃に書いた記事。ちょいと趣旨を変えた2015年バージョンもあるよ。

紹介されているマンガはほとんどかぶっていないはず。

2015年面白い漫画ランキング:連載中のおすすめトップ50レビュー

1位 1197ブクマ:素人が好きなことを仕事にしてお小遣いを稼ぐための面白いwebサービス

素人が好きなことを仕事にしてお小遣いを稼ぐための面白いwebサービス

素人が好きなことを仕事にしてお小遣いを稼ぐための面白いwebサービス

2014年に書いた記事。

「稼ぐ」はキーワードなのだと知った。こういう記事を2016年バージョンで書こうかなと、この順位付けをしながら思う。

まとめ

埋もれていた過去エントリーをほじくり出した感じ。

最近このブログを読み始めた方が読むきっかけになるといいな。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です