takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

漫画・アニメ

必見!11巻完結の面白いおすすめ漫画ランキング

投稿日:

完結漫画ランキングを巻数別にやっている。3巻から10巻までの記事を書き、それをまとめたところで一区切りつけた。

3巻から10巻までの巻数別おもしろい完結漫画ランキングまとめ

11巻以降も進めていく。10巻完結は豊作だったけれど、11巻完結も引き続き豊作。文庫版や愛蔵版ではなく、一番始めにコミック化されたものの巻数で計算している。

7位 最強伝説黒沢

福本作品はギャンブルの中から人生を描くが、最強伝説黒沢は「人生」を主にしている。心が揺さぶられる。

6位 新・のぞき屋

タイトルの通り、のぞきがテーマの漫画。のぞくという行為について追及している。これが好きなら「ノゾキアナ」もおすすめ。

5位 さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯

クピドの悪戯―虹玉」→「さくらんぼシンドローム」→「このSを、見よ! 」と続いているうちの真ん中の作品。

どれも設定が上手で、その上でストーリーがよく練られている。本作品の最後のレナの告白は涙なしには読めない。

4位 聖・高校生

ストーリーは破滅的で描写は性的かつ暴力的。しかし惹きこまれる奥深さがある。異色。

3位 昴

昴 (1) (ビッグコミックス)
(1) (ビッグコミックス)

posted with amazlet at 14.03.08
曽田 正人
小学館

ダンスで飛躍していく少女昴を描く物語。ダンスという絵のみで伝えにくいものの迫力を描けるのは曽田先生は、やはりすごいのである。

2位 鈴木先生

文字が非常に多い漫画なので、そういうのが苦手な方はドラマをおすすめする。いずれにせよ教育と真正面から対峙する鈴木先生に、考えさせられること間違いなし。

鈴木先生の漫画の感想とドラマが面白いことと低視聴率からの映画化を分析

1位 銀と金

銀と金 文庫全8巻 完結セット (双葉文庫―名作シリーズ)
福本 伸行
双葉社
売り上げランキング: 43,264

11巻完結には福本作品が2つランクイン。読み始めたら途中で辞めることが出来ない。独特の絵に、独特の心理描写。

ヤングマガジン連載中のカイジも相当おもしろいので、オススメしておく。

そのほかの切り口のおすすめ漫画ランキング

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編
[漫画]面白い漫画ベスト100 後編
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!
「このマンガがすごい!2013」の上位10作品+αを読んでみた!
マンガ編集者の感想付2013年秋の傑作漫画ランキングbest100(コミックナタリー)
連載中の面白いおすすめスポーツ漫画2013
男性が読んでも面白いおすすめの少女漫画21選
おすすめのラブコメ漫画ランキング

336×280

336×280

-漫画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京都国際漫画ミュージアムデートプランと入場料と年間パスポート料金考察

京都国際漫画ミュージアムに足を運んだ。京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池駅」2番出口すぐの場所にある。 建物内には「マンガ本の壁」があり、漫画が読み放題。多くの人が漫画を読みふけっていた。季節がら …

マンガ編集者の感想付2013年秋の傑作漫画ランキングbest100(コミックナタリー)

コミックナタリー大賞と題して、2013年秋の漫画ランキングが行われている。 ・コミックナタリー大賞 概要 コミックナタリー主催による「この秋読んでおきたい100作品」を選出するマンガ賞(2012年度は …

進撃の巨人のアニメ版立体起動装置のクオリティが半端ない!

「進撃の巨人」の漫画は10巻まで刊行中。2013年春(今季)からアニメ化された。先日に2013年春にアニメ化した3つの好きな漫画で紹介したとおり。 人類VS巨人が主題の漫画で、人類は巨人を倒すために立 …

講談社の電子書籍がポイント還元セール中(実質半額)

amazonが講談社のkindle本に30~50%のポイントをつけている。すぐに次のものに使えるので、50%のポイントがつくものは実質半額である。最新刊に50%引きなのかな。 ポイント50%のおすすめ …

テニス関係者から評価される漫画「ベイビーステップ」アニメ化する前に読んどけ!

テニス関係者から絶賛されているベイビーステップという漫画がある。テニス経験者である作者の勝木光がしっかりとした取材によって基づいて描いており、それがテニスを楽しむ人から評価されているのだ。 スポーツ漫 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。