必見!11巻完結の面白いおすすめ漫画ランキング

完結漫画ランキングを巻数別にやっている。3巻から10巻までの記事を書き、それをまとめたところで一区切りつけた。

3巻から10巻までの巻数別おもしろい完結漫画ランキングまとめ

11巻以降も進めていく。10巻完結は豊作だったけれど、11巻完結も引き続き豊作。文庫版や愛蔵版ではなく、一番始めにコミック化されたものの巻数で計算している。

7位 最強伝説黒沢

福本作品はギャンブルの中から人生を描くが、最強伝説黒沢は「人生」を主にしている。心が揺さぶられる。

6位 新・のぞき屋

タイトルの通り、のぞきがテーマの漫画。のぞくという行為について追及している。これが好きなら「ノゾキアナ」もおすすめ。

5位 さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯

クピドの悪戯―虹玉」→「さくらんぼシンドローム」→「このSを、見よ! 」と続いているうちの真ん中の作品。

どれも設定が上手で、その上でストーリーがよく練られている。本作品の最後のレナの告白は涙なしには読めない。

4位 聖・高校生

聖・高校生 (1) (ヤングキングコミックス)
小池田 マヤ
少年画報社

ストーリーは破滅的で描写は性的かつ暴力的。しかし惹きこまれる奥深さがある。異色。

3位 昴

昴 (1) (ビッグコミックス)
(1) (ビッグコミックス)

posted with amazlet at 14.03.08
曽田 正人
小学館

ダンスで飛躍していく少女昴を描く物語。ダンスという絵のみで伝えにくいものの迫力を描けるのは曽田先生は、やはりすごいのである。

2位 鈴木先生

文字が非常に多い漫画なので、そういうのが苦手な方はドラマをおすすめする。いずれにせよ教育と真正面から対峙する鈴木先生に、考えさせられること間違いなし。

鈴木先生の漫画の感想とドラマが面白いことと低視聴率からの映画化を分析

1位 銀と金

銀と金 全11巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

売り上げランキング: 162,282

銀と金 文庫全8巻 完結セット (双葉文庫―名作シリーズ)
福本 伸行
双葉社
売り上げランキング: 43,264

11巻完結には福本作品が2つランクイン。読み始めたら途中で辞めることが出来ない。独特の絵に、独特の心理描写。

ヤングマガジン連載中のカイジも相当おもしろいので、オススメしておく。

そのほかの切り口のおすすめ漫画ランキング

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編
[漫画]面白い漫画ベスト100 後編
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!
「このマンガがすごい!2013」の上位10作品+αを読んでみた!
マンガ編集者の感想付2013年秋の傑作漫画ランキングbest100(コミックナタリー)
連載中の面白いおすすめスポーツ漫画2013
男性が読んでも面白いおすすめの少女漫画21選
おすすめのラブコメ漫画ランキング







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。