おすすめのラブコメ漫画ランキング

最近読んだ中で面白いラブコメ漫画を3つ挙げてみる。ほのぼのとした癒し系が好きという前提で。3つだけどランキング形式でいってみます。

男性が読んでも面白いおすすめの少女漫画21選」同様、wikiからあらすじや概要を引用。

ではでは3位から。

3位 ホリミヤ 萩原ダイスケ

ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)
HERO 萩原 ダイスケ
スクウェア・エニックス (2012-03-27)

月刊Gファンタジーで連載中で、現在4巻まで刊行。

片桐高校に通う堀京子は、派手な外見とは裏腹に成績優秀で、家事をこなし弟の面倒も見る家庭的な高校生。ある日、ケガをした弟、創太を見知らぬピアス男が送り届けに来た。その正体は同じクラスにいる陰気なはずの男子、宮村伊澄。彼の学校との別人ぶりに驚く反面、家での顔を見られた堀は動揺するが、人見知りする創太が懐いたことがきっかけで、宮村は頻繁に堀家を訪ねるようになる。

2位 僕らはみんな河合荘 宮原るり

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)
宮原 るり
少年画報社 (2011-05-30)

ヤングキングで連載中。現在4巻まで刊行中。宮原るりさんの「恋愛ラボ」も面白いよ!!

2013年夏:「恋愛ラボ」がアニメ化されているのだ!

親の転勤で「一人暮らし」をすることとなった男子高校生・宇佐は「河合荘」という賄い(食事)付の下宿に住むこととなった。そこには彼にとって憧れの先輩である女子高生・律も住んでおり、宇佐は「彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送りたい」と願う。

しかし河合荘には律の他に強烈な個性を持った住人がおり、宇佐は彼らに大きく振り回されてしまう。

1位 煩悩寺 秋★枝

煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
秋★枝
メディアファクトリー (2010-08-23)

ラブコメ漫画の煩悩寺にニヤニヤしてしまう件について

5年付き合った彼氏と別れたばかりの小沢美千代が、同じマンションに住む小山田善爾にトイレを借りたことから始まる、ちょっと変わった恋愛のお話。

全3巻で完結!

歴代漫画ランキング

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編
[漫画]面白い漫画ベスト100 後編
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!
「このマンガがすごい!2013」の上位10作品+αを読んでみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です