takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

漫画・アニメ

ラブコメ漫画の煩悩寺にニヤニヤしてしまう件について

投稿日:2013年4月15日 更新日:

にやにや。

ニヤニヤ。

ほのぼの展開に口元が緩んでしまう。その漫画は煩悩寺。

30歳になるまでに煩悩の限りを尽くす、と海外に旅立っている兄から、ヘンテコなものが送られてくる弟の家。その弟の家が煩悩時と呼ばれている。そこに訪れた彼氏と別れたばかりの小沢さんが、煩悩時にちょくちょく遊びにいくという話。

煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
秋★枝
メディアファクトリー (2010-08-23)

その設定の中で描かれる日常が、絶妙にここちよい空気感で癒される。

煩悩寺 (1)

煩悩寺 (2)

煩悩寺 (3)

煩悩寺 (4)

小沢さんは漫画に登場したときが26歳なのだけれど、男性コミックの恋愛もののヒロインの年齢としては珍しい。だいたい中学生や高校生だもんね。大学生もあるけれど、OLの年代ってあまりないわ。

「こんな日に限って仕事がいっぱい!!」

とか言ってるヒロインの小沢さんが素敵なのだ。

全3巻できれいに完結している。にやにや。

煩悩寺 3 (フラッパーコミックス)
秋★枝
メディアファクトリー (2012-12-22)

336×280

336×280

-漫画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

外国人が選ぶ日本アニメランキングベスト10がめざましテレビで放送

9月12日のめざましテレビで、「外国人が選ぶ日本アニメランキングベスト10」が特集されていた。急に放送されるもんだから、写真撮りそびれたよ。 見てないのも幾つかあったのでチェック。 10位 新世紀エヴ …

「伊藤潤二の猫日記 よん&むー」というホラー猫漫画の感想

猫日記をホラー漫画家が描くと恐ろしいことになる。話の内容は愛らしい猫なのだが、絵がね・・・ これが猫とじゃれている感じ。楳図かずおを彷彿させる。 「よんの背中に・・・・・・ドクロの模様がっ・・・」 途 …

必見!12巻完結の面白いおすすめ漫画ランキング

11巻の完結おもしろ漫画ランキングに引き続き、12巻完結のおすすめ漫画へ。 このあたりの巻はいい塩梅にストーリーがまとまるのだろう。粒ぞろいである。 7位 マネーの拳 マネーの拳 1 (ビッグコミック …

響け!ユーフォニアムが神アニメだった件【感想まとめ・聖地紹介あり】

どーも。神アニメを探す会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 2015年夏クール(4月~6月)のアニメ「響け!ユーフォニアム」が素晴らしかった。高校生の久美子が吹奏楽部に入り、全国大会を目 …

横浜駅のおすすめアニメバー「AnimationBar蕩-tore-」(※当ブログ割引あり)

どーも。神アニメを探す会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 2012年からではあるが、アニメにはまっている。放送されるものの一話目はとりあえず観て、そこから絞り込みを行う。そんなことを繰 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。