takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

講演会

「マラソン中毒者」の小野裕史さんと「ヤバオモ」の太田英基さんの講演会やります!

投稿日:2013年10月31日 更新日:

インフィニティ・ベンチャーズの小野裕史さん

自転車で世界一周しているときからツイッターでフォローして追いかけていた小野裕史さん。起業家である小野さんは、本業の傍らで35年間運動ゼロの身体を鍛え直した。そしてここ数年で過酷なマラソンを完走しまくっている。

[2011年]
・中国ゴビ砂漠の250㎞マラソンを完走、
・エジプトサハラ砂漠の250kmマラソンを完走
[2012年]
・北極点フルマラソンを完走
・南極アイスマラソン100kmの部にで2位
[2013年]
・チリアタカマ砂漠の250kmマラソンにてチーム戦で1位
・ジャングルマラソン未完走

先日、マラソン中毒者という本を出版した。そのことを含め、当ブログでも2度記事にしている。

小野裕史のマラソン中毒者(ジャンキー)が発売!!
ジャングルマラソン体験談が面白すぎる!(小野裕史さん)

サムライバックパッカープロジェクトの太田英基さん

起業を考えていた大学生時代にタダコピというサービスを知った。コピー用紙裏面を広告掲載スペースにすることで、コピーするユーザーの負担する費用をタダにするという発想。このサービスを学生が考えたと聞き唸らされた。

タダコピで株式会社オーシャナイズを設立したのが太田英基さんである。

僕が世界一周をしているときに、その太田さんがサムライバックパッカープロジェクトを掲げて世界一周をしていることを知った。

「若者のグローバル志向の底上げ」をミッションに掲げる企画。HPとその活動を見て、そのアイディアに脱帽することになる。

夢の二人の対談トークライブ

お会いしてみたいと思っていた二人の対談トークライブを、キリマンジャロを一緒に登頂したタケの縁で開催することになった。僕自身が楽しみすぎて悶絶しそうな企画。

この2人の講演を聞かずにいるなんて勿体ないよ!!!!

講演会の詳細

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「マラソン中毒者」著者 小野裕史×「ヤバオモ」著者 太田英基
1歩を踏み出す勇気 スペシャルトークライブvol.2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

小野裕史さんと太田英基さんの対談を聞き終えたとき、「お二人の対談パート2をやらせてください!」と言ってしまいました。もっともっと多くの人に聞いてもらいたい内容だったからです。特に何かに悩んでいて一歩が踏み出せない方に「チャレンジする大切さ」に気がつかせてくれるお2人のトークを是非聞いてもらいたいです。       
                    By 竹中
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\
 
深く考えずにココロのままにポチッっとクリックして覚悟を決めてしまう「ノータイムポチリ」の実践者である小野裕史さん。小野さんは35年間運動ゼロから4年で世界中の砂漠や南極・北極、ジャングルまで走り、今や“変態マラソンレース”の第一人者です。

目の前にある壁は扉かもしれないのだから挑戦する「壁は扉」の実践者である太田英基さん。中学レベルの英語も話せない状態でフィリピンに英語留学して世界一周へ。旅の途中でフィリピン留学の本を出版した経験も持つ太田さんは、“世界一周旅人“の第一人者です。

世界を股にかける2人があなたに新たな1歩を踏み出す勇気を与えてくれます!!どのようにして2人は、人生における重大な決断をしてきたのか?その思考法を伝授してもらいましょう。

質疑応答はもちろん、進路や人生、転職、世界一周などなど色んなご相談にもお応えします。

いつかこんなことやりたいなー・・・
やりたいことはあるんだけど・・・
仕事辞められないんだよね・・・

そんなあなたにきてもらいたいです!!

小野裕史
1974年生まれ、札幌出身。東京大学大学院理学系研究科修了。院生時代より個人でモバイルメディアを複数プロデュースし、2000 年より株式会社シーエー・モバイルの創業に関わる。2008 年1月に株式会社シーエー・モバイル専務取締役を退任し、インフィニティ・ベンチャーズLLPを共同設立。 グルーポン・ジャパン、サンシャイン牧場のRekoo Japanなど、国内外にてベンチャー投資を行うとともに、自ら投資先企業の経営に参画し事業創出を行う。35年間運動ゼロながら、2009年より突如ランニングを始め、この4年で北極、南極、砂漠、日本横断など世界中のレースを完走している。
著書『マラソン中毒者(ジャンキー)』

太田英基
1985年生まれ。東北の温泉街出身。大学2年時にビジネスプランコンテストで最優秀賞を獲得し、株式会社オーシャナイズを仲間と起業。広告事業「タダコピ」を手掛ける。丸5年働いた後、会社を辞めて世界一周へ。「若者のグローバル志向の底上げ」を使命としたサムライバックパッカープロジェクトを立ち上げ、スポンサーやタイアップメディアを獲得。フィリピンでの英語留学3ヶ月間を経験した後、約2年間、50ヶ国を旅しながら、現地のビジネスマンを中心とした様々な人たち1,000人以上と交流をする。2013年、School Withを立ち上げ、代表取締役に就任。
著書『日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。』

_/_/_/_/詳細_/_/_/_/

☆出演☆
小野裕史(投資家)
太田英基(スクールウィズ / サムライバックパッカー)

☆日時☆
2013年12月13日(金)
20:00~22:00 (19:45開場)

☆場所☆
喫茶室ルノアール 新宿区役所横店マイ・スペース
東京都新宿区歌舞伎町1-3-5 相模ビル 5号室+6号室

地図リンク

☆参加費☆
2000円 (1ドリンク付)

主催
竹中孝行
志田隆信
鈴木孝浩

参加されたい方はお問い合わせもしくはツイッターに連絡下さい。

早くしないと埋まっちゃうよ~!!

お二人が書かれた本

マラソン中毒者 北極、南極、砂漠マラソン世界一のビジネスマン
小野 裕史
文藝春秋
売り上げランキング: 3,155
日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。
太田英基
いろは出版
売り上げランキング: 4,595
フィリピン「超」格安英語留学
太田英基
東洋経済新報社
売り上げランキング: 43,067

小野裕史さん太田英基さん関連リンク

小野裕史さんのブログ
サムライバックパッカープロジェクト
タダコピ

タケと出会ったキリマンジャロ登頂記

[タンザニア]キリマンジャロ1 ツイッターから始まった!
[タンザニア]キリマンジャロ2 ルート選択とツアー会社
[タンザニア]キリマンジャロ3 遊び人僧侶僧侶僧侶
[タンザニア]キリマンジャロ4 キリマンジャロがタンザニアにある理由
[タンザニア]キリマンジャロ5 夢ついえる
[タンザニア]キリマンジャロ6 景色が最高の日
[タンザニア]キリマンジャロ7 御来光って食えるの?食えないならいらない。
[タンザニア]キリマンジャロ8 頂上の手前で感極まる
[タンザニア]キリマンジャロ9 七大陸最高峰1つ目
[タンザニア]キリマンジャロ10 時の流れについて想う

336×280

336×280

-講演会
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自転車世界一周旅行の講演会お知らせ

帰国してから7ヶ月。日本にいるとあっという間にときが過ぎてゆく。 そんな折に講演会の依頼があったので、話をさせてもらうことになりました。もちろん世界一周がテーマです。 その中でも僕が伝えたいこととして …

「マラソン中毒者」小野裕史「ヤバオモ」太田英基 トークライブ12月13日(金)20時@新宿の申し込み受付

2013年12月13日(金)20時から新宿で行う、「マラソン中毒者」小野裕史「ヤバオモ」太田英基のトークライブの申し込みページをフェイスブックに作りました。ふるってご参加を!!! ・フェイスブックイベ …

小野裕史さんと太田英基さんトークライブvol.2企画の感想と最高のチームに作ることについて

2013年12月13日(金)に「マラソン中毒者」小野裕史さんと「ヤバオモ」太田英基さんの講演会を行った。以前に書いたとおり、お話を是非聞いてみたかったお二人のトークライブ企画なので、会場の誰よりも僕が …

2月16日の講演会が満席になりました!

2月16日に行う講演会が満席になりました。有難いことです。 ・講演会のお知らせ 当日は精一杯やらせて頂きますので、よろしくお願いします。

「マラソン中毒者」著者 小野裕史 講演会を企画します!2014年3月1日(土)18:30~20:30@名古屋駅

「マラソン中毒者」著者の小野裕史さんの講演会を企画することになりました。小野さんの東京でのトークライブに参加した感想を伝えた友人から「愛知だったら行きたかった!」という言葉をもらい小野さんに打診したと …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。