takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

小野裕史のマラソン中毒者(ジャンキー)が発売!!

投稿日:

世界一周中からずっと見続けているツイッターアカウントがある。過酷なマラソンに出続けている小野裕史さんのつぶやきで、ちょいちょい挟まれる嫁ネタが面白い。


小野さんは起業家である。その傍らで、35年間運動ゼロの身体を鍛え直した。そして過酷なマラソンを完走しまくるのである。

[2011年]
・中国ゴビ砂漠の250㎞マラソンを完走、
・エジプトサハラ砂漠の250kmマラソンを完走
[2012年]
・北極点フルマラソンを完走
・南極アイスマラソン100kmの部にで2位
[2013年]
・チリアタカマ砂漠の250kmマラソンにてチーム戦で1位

すごすぎる。ただしツイッターを見ていると、忍者のコスプレして走ってきまーす、といった軽いノリなのだ。

その小野さんの「マラソン中毒者 北極、南極、砂漠マラソン世界一のビジネスマン」という本が明後日9月9日に発売される。これは読みたい。

書籍HP

小野裕史のマラソン中毒者(ジャンキー) (1)

小野裕史のマラソン中毒者(ジャンキー) (2)

小野裕史のマラソン中毒者(ジャンキー) (3)

マラソン中毒者 北極、南極、砂漠マラソン世界一のビジネスマン
小野 裕史
文藝春秋
売り上げランキング: 176

小野裕史さんのブログ

最後に小野さんの素敵なブログを紹介して終わりにする。

今日、かけがえのない一日を刻めたかい – 小野 裕史のブログ

関連記事

赤穂トライアスロン2013年度大会完走と反省点

336×280

336×280

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

雪山登山の装備や遭難などの危険対策本[雪山100のリスク]

七大陸最高峰を目指すにあたり、出来れば今年から雪山を始めたい。無理はせず、着実に経験を積む。 冬までにやることの1つは体力づくり。毎日のランニングと、たまのスイムを行っている。週に2度ほどはランニング …

ブログで文章力を向上させる方法

有名ブロガーのちきりんさんが書いていた記事。 ・安易な道を選ばない それだけで食べていけます ちきりんさんは「文章を書く」というジャンルでは安易な道を選ばないと言っている。書くにあたっての安易な道とは …

いつかは行きたい 一生に一度だけの旅 BEST500がおすすめすぎる

僕が世界一周に旅立つ前に、何度も何度も読み返した旅行ガイド本がある。ナショナルジオグラフィックが編集している「いつかは行きたい 一生に一度だけの旅 BEST500」である。 いつかは行きたい 一生に一 …

no image

2012年に読んだ100冊の中から「生き方を問う」おすすめの9冊を紹介

世界一周から戻って4ヵ月余り。日本語中毒に侵されていたらしく、1週間に2回くらい図書館に行って本を読み漁った。都会に出たときは大型書店に2時間も3時間もいた。(田舎にはないので涙) 海外にいたら満たさ …

これからの「正義」の話をしよう-マイケル・サンデルの感想

ずっと気になっていた本をようやく読むことができた。これから「正義」の話をしよう、である。 これからの「正義」の話をしよう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) posted with ヨメレバ マイケル …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。