漫画アプリで読める面白い無料マンガ4選

どーも。無料マンガをスマホで読み漁る会代表のコミック侍タカ(@viatortaka)です。

漫画は幼少期から死ぬほど大好きで、近所の友人からおばさんまで漫画の貸し借りをしていた。2011年からはブログでもおすすめの漫画をまとめ始め、なんだかんだで幾つもの記事を書いた。

おすすめの面白い漫画ランキング100 前編
おすすめの面白い漫画ランキング100 後編
完結したおすすめの面白い漫画ランキング100
3巻から10巻までの巻数別おもしろい完結漫画ランキングまとめ
絶対読むべき!2014年連載中の面白いおすすめ漫画ランキング50
2015年面白い漫画ランキング:連載中のおすすめトップ50レビュー
2016年おすすめの面白い漫画ランキング【連載中5巻以下縛り】
新刊を死ぬほど楽しみにしているおすすめの漫画12選!【2017年最新版】

田舎暮らしを始めて4年。漫画に飢えている。なぜか?

それは漫画は漫画喫茶で読むのが習慣になったからだ。中学生のときに漫画を買っても置く場所に困ることに気づき、いわゆる漫画喫茶にお小遣いを使って通い始めた。

漫画が充実しており価格が安いネットカフェを数ヶ所把握する。連載中で追いかけている数百の漫画の新刊を読み、それぞれの漫画喫茶でおすすめされているピンときた漫画を手に取る。

そうやって漫画の見識を広げてきた。

しかし田舎暮らしを始めた最大の欠点の1つは、近所に漫画喫茶がないこと。通えないじゃないか。。。

遠出したときに漫画喫茶に行ったり泊まったりすることはもちろん、図書館や友人から借りたり、ブックオフで買ってそれを読み終えたら友人にプレゼントしたりとアクションが多少変わった。

そんな中でスマホを手に入れ、漫画アプリという新たな漫画を読む手段に開眼。たくさんのアプリをダウンロードすると、無料で読める漫画もかなり多くなる。

どんどん漫画が更新されるタイプだと過去3話くらいしか読めないので、追いかけるのが大変。逆に無料チケットのようなものが回復するタイプだと自分のペースで読むことができるので好き。

そんな中で各アプリで楽しみにしている漫画を紹介しようと思った。なんせ無料で読めるので、読んで損なし!

COMICO

漫画アプリCOMICO。おすすめは圧倒的にRELIFE。

いろいろあって病んでしまった主人公らはリライフという名の高校生に戻る実験の被験者となる。コミックも相当売れているのでご存知の方も多いと思うが、最新話をここで追いかけることができるのだ。しかも無料!

レンタル券を使っていけば1話から読むことができるのもアツい。これを機に話題のリライフを読んでみては?胸がキュンキュンするよ。

ReLIFE 1 (アース・スター コミックス)
ReLIFE 1 (アース・スター コミックス)

posted with amazlet at 17.07.24
夜宵草
泰文堂
売り上げランキング: 13,852

comico(iphone)
comico(android)

漫画ZERO

漫画ZERO。おすすめはインベスターZ。

ドラゴン桜などで有名な三田紀房さんが書いたお金の漫画。

超進学校では学年トップが学校の資産を運営するという伝統があった。そこで学ぶお金の考え方や投資についてのお話が素直に面白いし学びになる。

回復する無料チケットを使うと課金なし!

インベスターZ(1)
インベスターZ(1)

posted with amazlet at 17.07.24
コルク (2013-09-20)

マンガZERO(iphone)
マンガZERO(android)

マンガBANG!

マンガBANG!おすすめはorange。

未来から手紙を書いてそれを受け取った主人公らの高校時代をやり直すという青春ストーリー。これが切なくて切なくて感情移入してしまう。漫画書籍の手触りがかなり良いので、好きな人はアプリで読んだ上で手にとってもらいたい。

回復するフリーメダルを使って読むべし。

orange(1) (アクションコミックス)
orange(1) (アクションコミックス)

posted with amazlet at 17.07.24
高野 苺
双葉社 (2013-12-25)
売り上げランキング: 32,527

マンガBANG!(iphone)
マンガBANG!(android)

マンガワン

マンガワンでのおすすめは月下の棋士。

好き嫌い分かれそうだけど、過去の名作ですな。昭和感のある絵柄+ストーリーにノスタルジーを感じるはず。将棋の話なんだけど、この漫画に出てくる人物の濃いこと濃いこと。

しかし実際の将棋界の人たちも濃いのよねえ。カツラの佐藤さんとか。ちょうど藤井四段フィーバーだし、この時期に将棋について詳しくなっておいてもいいかもよ。

これが好みじゃない人は「ホイッスル」「Helck」を推す。

マンガワンはライフというシステムで、これも時間が経つと回復する。地道に読むべし。

月下の棋士(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2012-09-25)
売り上げランキング: 9,129

マンガワン(iphone)
マンガワン(android)

まとめ

たくさんのアプリを使って回復待ちするだけで、毎日結構読めるんよね。なんという幸せな時代。

今回推したのはリライフ、インベスターz、orange、月下の棋士。2017年7月の情報なので、配信期間が終了している場合があるので注意してください。

ではみなさまの素敵な漫画ライフに乾杯。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。