私がリアル世界でやっているアグリコラの職業をリスト化すると・・・その数なんと27!

どーも。アナログゲームを普及する会代表のボードゲームマスター「タカ(@viatortaka)」です。

農業のボードゲーム「アグリコラ」にひたすらはまっている。戦略記事も書いたし、人生ではじめてのオフ会はアグリコラ会であった。

アグリコラで40点代後半を取って勝ち負けまで持ち込む基本戦略を考察してみる【ボードゲーム攻略】
人生で始めてオフ会に参加した。オフ会やばい!

ふとアグリコラの職業のうち、いくつ自分が体験しているのだろうと考えた。10は超えそうだし、メモがてらブログにしてみたい。

穴掘り

最近、庭に穴を掘ってコンポストを作り始めた。これは穴掘りでは!!!

なんでレンガが取れるのだろうか。取れるのは堆肥である!

庭に穴を掘って堆肥作り!もっともシンプルなコンポストの作り方

居候

自転車で世界一周しているとき、イギリスのご家庭に3週間くらい居候させてもらったことがある。自転車盗まれて大変だったからだけど、本当にお世話になったな~。収穫スキップの能力も頷ける。

猪猟師、精肉屋、畜殺人

まさにイノシシを狩猟している。鹿も獲るし、それらは解体して食べる。ちょうど先日アライグマを食べた・・・

【狩猟ブログ】イノシシの解体をしてきたよ!死を避ける日本社会で命をいただくということ

家庭教師

大学生のときにやっていたし、実は今もやっている。教え子とも仲良しで、小学生だった教え子は慶応ボーイになっていた!

革なめし工

獲った鹿とイノシシの皮をなめして財布やら作りましたがな!!!欲しい人いたら是非リクエストを!

検索 革製品 鹿革キーケースとブックカバーが売れたぁぁぁ!革製品のオーダーメイド発注受け付けてます

木こり

高知で林業インターンしてきた。チェーンソーで木をこりこり。

おむすビーズの林業インターンシップに行ってきたよ!【高知県土佐町れいほく地域】

キノコ探し

毎年山菜採りは欠かせない。田舎暮らしの定番だよね!!

【山菜取り】コシアブラのてんぷらおいしいよ!こごみも苦味がなくて受けが良い。お茶摘みもやったなり!

建築士、小屋大工、左官屋、大工

不動産会社でビルやマンションの開発をやっていた時代もあるし、今は土嚢でつくるアースバックハウスを作っている。

アースバックハウスが上棟!今後は外装→内装と進めていきます!【写真豊富】

収穫手伝い

トマト農家の研修を受けているとき、収穫のお手伝いをしていたんだよなあ・・・

小麦じゃなくて、トマト!

営農家、小農夫、畑番、畑守、畑作人、畑農

ビニールハウス作って野菜を育てております。今年も育ってきてるよい!

小さい庭師、庭師、庭職人

庭が広いので手入れ大変!草刈りがこんなに大変だとは思わなんだ。

毒見役

なぜだか分からないが、よく毒見をさせられる。まあ胃腸は世界一周中に鍛えられたけどさ~!!!

ネズミ獲り

家に一時期ネズミが出ていたころがありまして・・・

いまは全然いなくなったよ!

木材集め

家づくりをするために最近木材を集めている。純粋な木材もそうだし、建具とかもね!

漁師

漁師というかは不明だけど、魚突きにはまっている。広い意味では漁師だよね。

九州で魚突き!クエ獲って初めて食べたけど、クエ鍋が美味すぎる。。。

まとめ

なんというしょーもない記事。

最後におすすめボードゲームを紹介するので、見てね!

ボードゲームおすすめランキング50【2022年最新版】

2016年12月17日

ボードゲーム宿タカハウスをはじめました0

ボードゲームが好き過ぎて、ボードゲーム古民家宿をはじめました。愛知県新城市になります。

タカハウス

泊まりがけでボードゲームをやりたくなったらお越しください。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。