【狩猟ブログ】若手猟師で技術習得をしプロ猟師を目指している方!猟師工房の求人がすごすぎる!【正社員募集】

どーも。ジビエ肉を廃棄したくない会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。狩猟仲間を募集中。

とんでもない求人を見つけてしまった。狩猟を本格的にやりたいと考えている人には願ったり叶ったりの正社員募集。猟師工房の原田祐介さんのフェイスブック投稿を見てもらいたい。

正社員求む!!(薄給に耐えられる方)皆さん突然申し訳ありませんが少しお付き合いください。只今、猟師工房を法人化し株式会社プロットと言う狩猟会社を設立いたしました。現在のメンバーは3名で動いておりますが人出が足りません。若手猟師で技…

Posted by 猟師工房(原田祐介) on 2015年7月13日

(以下全文)

正社員求む!!(薄給に耐えられる方)

皆さん突然申し訳ありませんが少しお付き合いください。只今、猟師工房を法人化し株式会社プロットと言う狩猟会社を設立いたしました。現在のメンバーは3名で動いておりますが人出が足りません。若手猟師で技術習得をしプロ猟師を目指している方を探しております。どなたか該当者はおりませんか?

条件は、
給与18〜20万
社会保険完備
週休2日(猟期は1日になるかも)
勤務地、埼玉県飯能市
昇給は年1回
賞与年2回(業績に応じて)
社員寮あり

資格
罠免許
運転免許MT
第1種銃猟免許
その他業務に必要な免許などは会社が支援します。

11月上旬から参加出来るかた。

業務内容
罠の見回り、鳥獣の解体、猟犬の訓練と世話、ペットフードの製造、鹿の角などを使ったアクセサリー製造、鹿ネット張りなどなど。猟犬の育成なども覚えられます。狩猟の指導も1から親切丁寧に行うのでやる気さえあれば未経験でも可能です。

担当 猟師工房 原田
090-5219-2311

狩猟の技術を身につけつつお金がもらえる神求人

田舎暮らしを始めて手探りで進めている狩猟。師匠がいなくて困っている。給料をもらいつつ技術を身につけられるなんて朗報でしかない。

薄給に耐えられる方と書いてあるが、社員寮と年2回の賞与付で月額18万円~20万円。僕がやっている地域おこし協力隊の給与は賞与なしの月16万円である。高待遇!!!

自分に職がない状況なら速攻で申し込むところ。業務内容はやってみたいことばかりだし、プロ猟師になりたい。狩猟に興味があり、かつ、今の職に不満なら喰いつかない手はないでしょ。

狩猟ができる場所として考えると、埼玉県飯能市は都心にもっとも近い場所の1つだし。そうそう出てこないレアな求人だと思うな。即電話あるのみ。自分が応募するわけでもないのに興奮しちゃったよ。

ちゃお!

追記:当ブログから申し込みが殺到

当ブログから申し込みが殺到したようで、原田さんからお礼のメールが来ました。

良い反響があったようで嬉しい限りです。

狩猟関係のエントリー

僕が狩猟を始める理由
【狩猟税廃止か!?】ハンター減なのに鳥獣の捕獲数が増加している件について
猟師になるには?狩猟免許取得にかかった費用(愛知県・罠猟)
イノシシの解体をしてきたよ!死を避ける日本社会で命をいただくということ
イノシシ・鹿を捕獲するための箱罠の作り方【狩猟・檻】
ジビエ肉販売のための解体技術のゴールを知る!目標レベルの把握は超大事!!

狩猟関係のおすすめの本と漫画

ぼくは猟師になった

ぼくは猟師になった (新潮文庫)
千松 信也
新潮社 (2012-11-28)
売り上げランキング: 2,966

千松さんは狩猟サミット2014の講師。

狩猟サバイバル

狩猟サバイバル
狩猟サバイバル

posted with amazlet at 13.03.20
服部 文祥
みすず書房
売り上げランキング: 28,105

感想を書いたよ!

[本]狩猟サバイバル-服部文祥

マタギ 矛盾なき労働と食文化

マタギ 矛盾なき労働と食文化
田中康弘
エイ出版社
売り上げランキング: 69,324

2013年に読んだ160冊の中から選ぶおすすめ本ランキングの15位。

山賊ダイアリー

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)
岡本 健太郎
講談社 (2011-12-22)

こちらも感想を書いたよ!

狩猟漫画の山賊ダイアリーとブログちはるの森が面白くてかなわん!!

4 件のコメント

  • 現在52歳の会社員です。ひょんなことから狩猟されたシカの解体をしたことから
    狩猟に興味を持ち、会社を定年退職をしたら飯能市に移住して林業と猟師をやりたいと思っています。移住までは通いで猟師ができたらいいなと思っております。
    より良い道筋をご提案いただければ幸いです。

      • 返信に気づかず遅くなり申し訳ありませんでした。
        とりあえず定年までは週末猟師の免許を取りに行き
        通いで経験を積みたいと考えています。

        • いいですね。まずは始めてみて自分が本当に楽しめるか確認しながら経験を積んでいくのに賛成です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です