takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

漫画・アニメ

狩猟漫画の山賊ダイアリーとブログちはるの森が面白くてかなわん!!

投稿日:2013年4月3日 更新日:

かねてから狩猟がやりたいとアピールしている僕だけど、そんな僕にうってつけの漫画を発見。その名も山賊ダイアリー。

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)
岡本 健太郎
講談社 (2011-12-22)

この流れできたら分かると思うが、狩猟の漫画なのだ!サバイバル系の漫画で好きなものは幾つかあるけれど、狩猟の漫画は出会ったことがなかった。

著者は岡山で猟をしており、猟で獲ったイノシシは売れるらしい、と聞いて目を輝かせたりする。

狩猟ダイアリー (1)

狩猟ダイアリー (2)

読み進めると、ずっと気になっていたことの答えが書いてあった。カラスって食べられるんだ!!!!旅をしていたときに中国でハトを食べたんだけど、カラスも探していたのよね。見つかったら食べたかどうかは分からないけど、結局見つからなかった。

狩猟ダイアリー (3)

ちなみに僕が興味関心あるのは、ちはるの森というブログに書かれているようなこと。もちろん山賊ダイアリーで描かれている狩猟のことも該当している。

ちはるの森 | @chiharuh の日々。

台所でイノシシを解体したよ。
牛の受精がすごい!牧場行って来たよ。
今年も普通の女子が鴨を絞めて、お雑煮にしたよ。
猪&鹿&鴨の解体アゲイン。

早く狩猟を始めたいなあ。学ぶこといっぱいあるし。今は山賊ダイアリーを読んで、妄想しよっと。

狩猟関係のおすすめ本

ぼくは猟師になった

ぼくは猟師になった (新潮文庫)
千松 信也
新潮社 (2012-11-28)
売り上げランキング: 2,966

狩猟サバイバル

狩猟サバイバル
狩猟サバイバル

posted with amazlet at 13.03.20
服部 文祥
みすず書房
売り上げランキング: 28,105

感想を書いたので、良かったらどうぞ。

[本]狩猟サバイバル-服部文祥

336×280

336×280

-漫画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガチ面白い漫画「寄生獣」が実写映画化!染谷将太×深津絵里+山崎貴監督

衝撃のニュースが飛び込んできた。あの「寄生獣」が実写映画化されるとのこと。 ・伝説の漫画「寄生獣」を山崎貴監督が2部作で映画化!染谷将太×深津絵里が参戦 累計発行部数1100万部を突破する岩明均氏の人 …

booklistaで僕が書いた「ちはやふる」のブクログレビューが掲載

ブクログという読んだ本を登録するネットサービスを使っている。 viatortakaの本棚 (viatortaka) – ブクログ そのブクログからメールが届いた。僕が書いたレビューを使わせ …

おすすめの面白い漫画ランキング100 前編

「自転車を漕いでいるときって何を考えているの?」 この質問を受けることは多い。一日に3~6時間くらい自転車に乗っている中で、考えていることは「飯」のことが大半である。食べても食べてもすぐお腹がすくので …

漫画「ヒナまつり」が面白すぎるので1200字レビューを書こうとしたが500字で挫折してPV動画を紹介することにした!

突き抜けた面白さを醸すギャグ漫画に出会った。ヤクザとサイキック少女というコンビによる不可思議な世界が妙にしっくりきて、僕の心を離さない。ヤクザの部屋に落ちてきたサイキック少女の名はヒナ。ヒナを中心に織 …

「Web4コマ 地方は活性化するか否か」が街おこしの実情を的確に捉えていて面白い!

どーも。愛知県新城市の地域おこし協力隊の自然人タカ(@viatortaka)です。 女子高生を主人公にし、ユーモアを交えつつ地方活性化を描いた漫画を見つけたので紹介。 「Web4コマ 地方は活性化する …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。