必見!12巻完結の面白いおすすめ漫画ランキング

11巻の完結おもしろ漫画ランキングに引き続き、12巻完結のおすすめ漫画へ。

このあたりの巻はいい塩梅にストーリーがまとまるのだろう。粒ぞろいである。

7位 マネーの拳

ドラゴン桜の著者三田紀房先生によるお金の漫画。金銭がテーマの漫画では、7巻完結の面白い漫画で紹介した鈴木みそ先生の「銭」もおすすめである。

6位 海猿

海猿 (12) (ヤングサンデーコミックス)
佐藤 秀峰 小森 陽一
小学館
海猿 全巻セット (小学館文庫)
佐藤 秀峰
小学館
売り上げランキング: 295,481

海上保安官が主人公で、海難事故を描いた作品。ブラックジャックによろしく、で有名な佐藤秀峰先生が書いており、心理描写がうまい。

5位 夏子の酒

新装版 夏子の酒(1) (講談社漫画文庫)
尾瀬 あきら
講談社
売り上げランキング: 84,304

日本酒づくりと言えば「夏子の酒」。先日、酒造を見学してきたが、夏子の酒で培った知識が活きた。楽しみながら学べる一石二鳥の漫画である。

4位 未来日記

未来日記 コミック 全12巻 完結セット (角川コミックス・エース)
えすの サカエ
角川書店(角川グループパブリッシング)

自分の未来が日記に書かれるという物語の切り口がおもしろい。「今」を変えることで日記の内容、つまり「未来」も変わる。その未来日記を手にした者が殺し合いをするのだ。

シナリオに粗がありそうな感じが漂うときがあるが、そんなことはささいなことだと思わせる勢いを感じた。次が気になって仕方がなくなる魅力がある。

3位 動物のお医者さん

獣医師を目指す学生の日常が描かれ、一話完結で話が進んでいく。獣医になりたいと思わせるパワーを持つ作品。

2位 サンクチュアリ

サンクチュアリ (1) (ビッグコミックス)
史村 翔 池上 遼一
小学館

表の世界と裏の世界から日本を変革しようとする2人の男がいる。ジャンケンで担当を決めた2人が、日本を変えるために突き進む漫画。爽快!

1位 DEATH NOTE デスノート

名前を書かかた者が死ぬ、デスノート。それを使って神となり、世界から犯罪をなくそうとする主人公とそれを阻止しようとする探偵。知力を競いあうバトルが猛烈におもしろい。

12巻完結だが、13巻として発売されているマニュアルはデスノート好きは読んでおくべき。

そのほかの切り口のおすすめ漫画ランキング

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編
[漫画]面白い漫画ベスト100 後編
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!
「このマンガがすごい!2013」の上位10作品+αを読んでみた!
マンガ編集者の感想付2013年秋の傑作漫画ランキングbest100(コミックナタリー)
連載中の面白いおすすめスポーツ漫画2013
男性が読んでも面白いおすすめの少女漫画21選
おすすめのラブコメ漫画ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です