シカの利活用について分かりやすいマンガを紹介!全4ページなのでさくっと読めるよ!

どーも。捨てられているジビエ肉を減らしたい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

鹿についての現状をわかりやすく解説している4ページの漫画を見つけた。複写・配布OKということなので当ブログで紹介したい。

シカの利活用について分かりやすいマンガを紹介!全4ページなのでさくっと読めるよ! シカの利活用について分かりやすいマンガを紹介!全4ページなのでさくっと読めるよ! (2) シカの利活用について分かりやすいマンガを紹介!全4ページなのでさくっと読めるよ! (3) シカの利活用について分かりやすいマンガを紹介!全4ページなのでさくっと読めるよ! (4)

長野県伊那市の鹿ジビエと山師料理のレストラン「ざんざ亭」監修である。僕が狩猟を始める理由として書いた、捨てられているジビエ肉を少しでも減らしたいという現状も伝わるだろう。

狩って狩って狩って絶滅させようというわけではなく、持続可能な命が巡ってゆく社会に近づいていくと良いなと思う。

ちゃお!

狩猟関係エントリー

静岡富士山の麓で行われた狩猟サミット2014に行ってきた!2015年は京都美山町!
猟師になるには?狩猟免許取得にかかった費用(愛知県・罠猟)
狩猟の師匠がいないので赤外線カメラを使いこなして鹿を撮影してみた
女猟師と燻製器を一斗缶で自作し、鹿肉の燻製をやってみた!スモーカー入門!!

狩猟関係のおすすめの本と漫画

ぼくは猟師になった

ぼくは猟師になった (新潮文庫)
千松 信也
新潮社 (2012-11-28)
売り上げランキング: 2,966

千松さんは狩猟サミット2014の講師。

マタギ 矛盾なき労働と食文化

マタギ 矛盾なき労働と食文化
田中康弘
エイ出版社
売り上げランキング: 69,324

2013年に読んだ160冊の中から選ぶおすすめ本ランキングの15位。

山賊ダイアリー

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)
岡本 健太郎
講談社 (2011-12-22)

こちらも感想を書いたよ!

狩猟漫画の山賊ダイアリーとブログちはるの森が面白くてかなわん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です