田舎暮らしで不満なことランキングベスト3

どーも。田舎暮らしの悪いところを語る会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

2014年4月から田舎暮らしを始めた。コンビニがないことに特に問題はない。

ただ・・・

嫌なところが3つあるのだ。

どどーん!とランキング形式で紹介しよう。では3位から。

3位:漫画喫茶がない!

日本が誇る至高の文化といえば漫画である。漫画を買うときはあるが、読む漫画を全部買っていたら破産し、さらには家の床が抜けてしまう。

絶対読むべき!2014年連載中の面白いおすすめ漫画ランキング50
完結したおすすめの面白い漫画ランキング100

というわけで基本的なスタイルとしては漫画喫茶に通っていた。しかし田舎には漫画喫茶がない!!!

読む漫画の冊数は激減。われらが誇る漫画を心ゆくまで読めないとはなんたること。

仕方がないので図書館に置いてある美味しんぼを1巻からひたすら読み続けている。面白い。

2位:美味しいラーメン屋がない!

外国人に日本の食べ物で何が好きか聞いてみたらわかる。寿司に匹敵するくらい名前が挙がるのは、ラーメンである。世界が認める日本のラーメン。

愛知県で一番おいしいラーメン発見!長久手にある中華料理屋「桃李蹊(とおりみち)」
門前仲町でおすすめのおいしいラーメンランキング3

はまっているころは一か月に15杯~20杯のラーメンを食べ歩きしていた。しかし田舎にはおいしいラーメン屋がない!!!

ラーメンを食べる回数は激減。われらが誇る食文化であるラーメンを心ゆくまで食べられないとはなんたること。

仕方がないのでエビの出汁で取った塩ラーメンを自作した。うまい。

エビで出汁を取った塩ラーメンがめちゃうま!ラーメン屋で年商1億目指そうかな・・・

1位:図書館がない!

本が大好きである。たくさんの本をパラパラと眺め、自分に合っていそうな本のみを読む。そういった読み方をするときにとりあえず目についた本を借りられる図書館は便利。

2013年に読んだ160冊の中から選ぶおすすめ本ランキング
2011年から2012年に読んだ250冊で面白いおすすめ本22冊と感想

年間100冊くらいは本を読むのだけれど、この冊数は図書館に支えられている。しかし今は家の近くに図書館がない!

本を借りにいく回数は激減。さらに図書館に置いてある本も少ないので読みたい本がないこともある。われらが愛すべき本たちを心ゆくまで読めないとはなんたること。

そんなときは、美味しんぼを借りる。面白い。

田舎暮らしの良いところ

どうでしょう?

田舎暮らしの辛いところが伝わりました??

えっ、たいしたことないじゃんと思ったアナタ。田舎暮らしに向いてますよ。

さっさと引っ越して、良い空気の中で暮らしましょう。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です