エビで出汁を取った塩ラーメンがめちゃうま!ラーメン屋で年商1億目指そうかな・・・

マレーシア旅行で会った和歌山在住の友人が遊びに来てくれた。スーパーで食材を見て回ると鮮魚が半額になっていたので、ブリ、サンマ、エビを購入。

エビで出汁を取った塩ラーメンがめちゃうま!ラーメン屋で年商1億目指そうかな・・・ (1)

ブリ大根、サンマの塩焼き、生エビと男の魚料理を作り・・・

甘エビの頭と殻でダシをとった。

エビで出汁を取った塩ラーメンがめちゃうま!ラーメン屋で年商1億目指そうかな・・・ (2)

エビの頭とダシを炒ってからダシを取り、それで塩ラーメンを作る。

エビで出汁を取った塩ラーメンがめちゃうま!ラーメン屋で年商1億目指そうかな・・・ (3)

これ、めちゃくちゃ美味いんですけど。エビは半額で200円。刺身食べた残りの頭と殻を使うだけ。

スープは店で出せるレベル。麺さえちゃんと提供できれば、なかなかのものになるはず。思考錯誤すれば美味しいラーメンを提供できそうだと思った。

行列のできるラーメン屋を始めるかね。

三重のシェル・レーヌという貝殻の形をした洋菓子

話は変わるけど、お土産で持ってきてくれたのが三重のシェル・レーヌという貝殻の形をした洋菓子。

三重のシェル・レーヌという洋菓子

三重にいくとついつい赤福を買ってしまうけど、シェルレーヌもおいしかった。おすすめしておく。

ありがとう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です