takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

漫画・アニメ

ごくせん・研修医なな子の著者:森本梢子が月刊YOUに連載している「高台家の人々」が面白いので感想

投稿日:2014年1月16日 更新日:

人の心を読めるとしたら、読みたいですか?

・・・

どう考えても大変だし、辛いよなあ。嬉しくない。

心を読める人が登場する作品、本でも漫画でも、はハッピーな話にならないことが多い。心が読める人の心が病んでしまったり、残虐だったりと、ゆがんだ形で現れる。

しかし森本梢子が月刊YOUに連載している「高台家の人々」はそれを裏切ってきた。

心が読める(と思われる)超イケメン高台光正は主人公ではない。彼と付き合うことになるのが主人公の平野木絵である。彼女は妄想が趣味で、悪意がまったくない。

そんな彼女だからこそ心が読める彼が選んだという設定。設定自体に面白みがあるわけではなく、その妄想と展開が笑いを呼ぶ。なんとも愉快な話が続くのである。

ごくせん・研修医なな子の著者:森本梢子がマーガレットに連載している「高台家の人々」が面白いので感想 (1)

ごくせん・研修医なな子の著者:森本梢子がマーガレットに連載している「高台家の人々」が面白いので感想 (2)

ごくせん・研修医なな子の著者:森本梢子がマーガレットに連載している「高台家の人々」が面白いので感想 (3)

上の画像は彼女の妄想の出だしを切り取った。素敵な妄想の入り口である。

これは、、

という予感がした方は是非是非手に取って欲しい漫画なのだ。おすすめ!

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)
森本 梢子
集英社 (2013-09-25)

1分で分かる「高台家の人々」動画

ツイッターの反応

森本梢子のその他の漫画

アシガール 1 (マーガレットコミックス)
森本 梢子
集英社 (2012-07-25)
ごくせん 1 (集英社文庫―コミック版)
森本 梢子
集英社 (2010-08-18)
売り上げランキング: 259,470

おすすめ漫画ランキング

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編
[漫画]面白い漫画ベスト100 後編
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!
「このマンガがすごい!2013」の上位10作品+αを読んでみた!
マンガ編集者の感想付2013年秋の傑作漫画ランキングbest100(コミックナタリー)
連載中の面白いおすすめスポーツ漫画2013
男性が読んでも面白いおすすめの少女漫画21選
おすすめのラブコメ漫画ランキング

336×280

336×280

-漫画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ちろり~明治時代の横浜を舞台したレトロな着物萌え漫画

セリフは少なく、絵で魅せる漫画。小山愛子先生の作品。 美しい絵で表現する漫画は結構好き。よつばと、乙嫁語りが好きな人なんかに合うのではないかと。その2つと比べると内容がやや薄くはあるけれど。 着物萌え …

キングダム10巻まで無料公開が復活しとる(5/26まで)

2013年の4月1日~14日までヤングジャンプで連載中のキングダムが10巻まで無料公開されていた。興奮した僕はそれを記事にした。 最強の戦国漫画キングダムが10巻まで期間限定で無料公開。必見! | t …

連載中の面白いおすすめスポーツ漫画2013

「完結したおすすめの面白い漫画ランキング100」を以前に書いたので、連載中のバージョンをまとめようかと考えていたが、考えている最中に連載が終了したり、面白さが変わってランキング変動したりと、どうにもこ …

漫画は芸術へと昇華する!バガボンドとベルセルクの評価と巻末あとがき

バガボンドの井上雄彦 ベルセルクの三浦建太郎 この2人からは意思を感じる。マンガをアートへと昇華させようとする意思を、情熱を、渇望を。 バガボンド バガボンド バガボンド(1)(モーニングKC) po …

タイムスリップして応援団に入る久保ミツロウの漫画「アゲイン!!」の感想

勢いがある。キャラクターにも物語にも。 さえない高校生活をおくった今村が3年前にタイムスリップし、入学式に戻るという話。二度目の高校生活を過ごすにあたって、彼は応援部に入部する。前回の高校生活ではつぶ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。