ごくせん・研修医なな子の著者:森本梢子が月刊YOUに連載している「高台家の人々」が面白いので感想

人の心を読めるとしたら、読みたいですか?

・・・

どう考えても大変だし、辛いよなあ。嬉しくない。

心を読める人が登場する作品、本でも漫画でも、はハッピーな話にならないことが多い。心が読める人の心が病んでしまったり、残虐だったりと、ゆがんだ形で現れる。

しかし森本梢子が月刊YOUに連載している「高台家の人々」はそれを裏切ってきた。

心が読める(と思われる)超イケメン高台光正は主人公ではない。彼と付き合うことになるのが主人公の平野木絵である。彼女は妄想が趣味で、悪意がまったくない。

そんな彼女だからこそ心が読める彼が選んだという設定。設定自体に面白みがあるわけではなく、その妄想と展開が笑いを呼ぶ。なんとも愉快な話が続くのである。

ごくせん・研修医なな子の著者:森本梢子がマーガレットに連載している「高台家の人々」が面白いので感想 (1) ごくせん・研修医なな子の著者:森本梢子がマーガレットに連載している「高台家の人々」が面白いので感想 (2) ごくせん・研修医なな子の著者:森本梢子がマーガレットに連載している「高台家の人々」が面白いので感想 (3)

上の画像は彼女の妄想の出だしを切り取った。素敵な妄想の入り口である。

これは、、

という予感がした方は是非是非手に取って欲しい漫画なのだ。おすすめ!

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)
森本 梢子
集英社 (2013-09-25)

1分で分かる「高台家の人々」動画

ツイッターの反応

森本梢子のその他の漫画

アシガール 1 (マーガレットコミックス)
森本 梢子
集英社 (2012-07-25)
ごくせん 1 (集英社文庫―コミック版)
森本 梢子
集英社 (2010-08-18)
売り上げランキング: 259,470

おすすめ漫画ランキング

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編
[漫画]面白い漫画ベスト100 後編
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!
「このマンガがすごい!2013」の上位10作品+αを読んでみた!
マンガ編集者の感想付2013年秋の傑作漫画ランキングbest100(コミックナタリー)
連載中の面白いおすすめスポーツ漫画2013
男性が読んでも面白いおすすめの少女漫画21選
おすすめのラブコメ漫画ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です