takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ニュース

ゲテモノ食材の販売サイトを見て、海外のゲテモノ料理を振り返る

投稿日:2013年4月28日 更新日:

げてもの食材.comというサイトを知った。

トップ画面に3人の女性がドーンと現われる。「ワニは定番よね!」って書いてあるけど、ゲテモノ好きには到底見えない。そこのギャップがいいんだろうね。

横の新商品情報のところに、みんな大好きサソリってあるけど、彼女らは食べたんかな~。もし食べていたら、プロ意識高いよ。食べている写真とか載せて欲しい。

そんなことはさておき、ゲテモノを売るという面白い発想には唸らされる。ニーズがそこまであるのかは分からないけど、利益率は高そうだ。サソリは東南アジアや中国でよく見かけたけど、40匹前後だったら数百円で買える。それが16500円だしね。

中国の路上で販売していたサソリ。そのほかで中国の路上でみた商材はワニの切り身や毒蛇など。

僕が世界一周で食べてみたゲテモノは、タイでバッタ中国でハト中国で犬、中国でうさぎの頭、モロッコでヤギの脳みそ、くらいかな。

逆に美味しかったものは1つの記事にまとめた。

2年半の世界旅行での食べ物ランキングベスト10

世界を旅していて感じたのは、日本人は食への好奇心が強く、食べたことのないものにも抵抗感が少ない。それはアジア圏の人々にも言える。逆にヨーロッパの人は食べたことのないものへの抵抗感が大きいように感じた。

あくまで全体的な印象だけどね。アジアの食文化が豊かなのは、そういった特性が関わっているのかもしれない。

最後の晩餐 (光文社文庫)
開高 健
光文社
売り上げランキング: 191,139

336×280

336×280

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

うちわ辞任騒動はどこまで広がるの?日本にこんな余裕はあるんだろうか的まとめ

松島みどり法相が選挙区内で有権者にうちわを配布した。それに公職選挙法違反の疑いが持たれており、辞任へと繋がった。 天童よしみのチケットとうちわで、内閣崩壊の危機か。こんな政治家の下で、ちゃんと仕事して …

LINE「NAVARまとめ」で稼いでいる人は要注意!DeNA「Welq(ウェルク)」と同じく閉鎖への道を歩みそう・・・

どーも。著作権問題の動向を追いかける会代表の暇人タカ(@viatortaka)です。 More Access! More Fun!という永江一石さんが書いているブログがある。ずっと読み続けているし、以 …

飛騨古川駅に「たかひろ」っていう居酒屋を発見!

飛騨古川の古民家に泊まりにきたとき、とんでもないものを見つけてしまったのだよ。 なんと、僕の名前の居酒屋があった! 居酒屋たかひろ!!! ちなみに自転車で日本一周したときに見つけたのは、タカヒロ建築。 …

よつばとダンボー展(2013年夏:渋谷、秋:名古屋)

よつばとファン、さらにはダンボーファンとしては見逃せないイベント。2013年8月31日から渋谷で、秋には名古屋っていうから、どちらかで行こう。 よつばとダンボー展 漫画ランキング9位 「よつばと」とは …

「ようことひろの自転車ぐるぐる世界旅」のお二人が帰国

ついつい読みこんでしまうおすすめの自転車旅ブログベスト3 !!!で紹介したことのある、ようことひろの自転車ぐるぐる世界旅。4年9ヶ月の時を経て、2013年7月5日に2人は日本へ無事帰国した。 ようこと …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。