【珍しい野菜栽培】8.UFOズッキーニ、つる首ズッキーニ、ハロウィンカボチャを植えかえたよ

どーも。レア野菜を育てて田舎生活を楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

発芽するものもあれば発芽しないものもある。すくすく育つものもあれば育たないものもある。

ポットではかわいそうなサイズになっている野菜がいくつか出てきたので、植え替えを試みた。まずは玄関先をちょこっと開墾して植え替え。

ハロウィンに使おうと思っているパンプキン色になるハロウィンカボチャ。

【珍しい野菜栽培】8.UFOズッキーニ、黒トマト、ハロウィンカボチャを植えかえたよ (1)

右2つがUFOズッキーニ。左2つがつる首ズッキーニ。

【珍しい野菜栽培】8.UFOズッキーニ、黒トマト、ハロウィンカボチャを植えかえたよ (2)

ここまで育てば実がなるかの勝負だな。

毎日にやにやしながら水をあげるのが楽しい。

ちゃお!

珍しい野菜栽培企画

【企画】珍しい野菜食べてみたい人いませんか?僕が育てて送ります!
【珍しい野菜栽培】2.育てるレア野菜の種は通販で。藤田種子で発注しました!
【珍しい野菜栽培】3.イタリア野菜の種が送ってもらえたので、赤チコリータルディーボなども育てます!
【珍しい野菜栽培】4.千成ひょうたん・特大ひょうたんとパクチーの種をゲット!
【珍しい野菜栽培】5.レア野菜のタネを植えたら、とんでもないことに・・・
【珍しい野菜栽培】6.ジュニア野菜ソムリエの資格取得!試験に合格するには過去問が命
【珍しい野菜栽培】7.順調に育っている野菜があれば、発芽しない野菜も・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です