【企画】珍しい野菜食べてみたい人いませんか?僕が育てて送ります!

どーも。田舎を全力で楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

空き家に引っ越したので、今年は庭で野菜を育てる予定。去年育てたのがとうもろこし、オクラ、しそ、きゅうり、ミニトマト、モロッコインゲン、インゲンあたり。みんなが育てているものを育てても面白くないので、なにかしらレアな野菜を育ててみようと思っている。

田舎でやりたいことリスト100を作成!仲間募集中!!」で育ててみたいと書いた野菜は以下。

・バナナピーマン(生で食べられるピーマン)
・グラスジェムコーン(カラフルなとうもろこし)
・フィンガーライム(キャビアライム)
・UFOズッキーニ(円盤型かぼちゃ)
・エレファントガーリック(無臭にんにく)
・シャドークイーン(紫色のじゃがいも)
・ミラクルフルーツ
・チェリモヤ
・鈴かぼちゃ(生で食べられるかぼちゃ)
・キンシウリ(そうめんかぼちゃ)
・ロッサビアンコ(大きなナス)

畑の年間計画を作るにあたって、種の有無等を調べている。ここでちょっとした企画を考えた。

題して「珍しい野菜食べてみたい人いませんか?僕が育てて送ります!」である。

企画概要

食べてみたい野菜を教えてもらえれば、僕が育ててみます。うまく作ることができたら野菜を送ります。成長過程の写真データも合わせて差し上げます。うまくできなかったら・・・残念を共有してください。

経費がかかる以上は無料というわけにはいかないので、種代、送料、+α(気持ち)をいただけるなら挑戦します。野菜がうまく育たなかったらお代は一切いただきません。

ちょっと面白そうだから付き合ってやるか程度の気持ちで企画に乗ってもらえれば楽しいな、と。食べてみたい野菜があるけど近くのスーバーに売ってないんだよね、という方におすすめです。成長過程を知ることができるという特典があります。

野菜は通販で入手予定。僕が作りたい野菜だけでなく、リクエストはなんでもOKです。

藤田種子株式会社 創業1897年 世界の珍しい野菜とハーブの種子
Lucky seed 珍しい野菜とハーブの種

連絡はコメント、フェイスブック、ツイッタ―あたりを使ってリクエストしてください。

ツイッタ― @viatortaka
フェイスブック

よろしくお願いします。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です