【珍しい野菜栽培】5.レア野菜のタネを植えたら、とんでもないことに・・・

どーも。レア野菜を育てて田舎生活を楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

珍しい野菜の種を幾つか購入した。撒き時が春のものを試験的に撒いてみることに。

【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ

全てを撒いたわけではなく、2つ~8つくらいつつ撒いてみた。発芽適温が20度~30度などと書いてあるので、夜はこたつの中に置いた。

まず芽が出てきたのはアスパラ菜。おまけしてくれた種で、特に喜びもなく・・・

【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (1)

次に芽が出てきたのがバターレタス。一番おいしいと評判のレタス。これは嬉しい。

【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (2)

そうして他のタネの発芽を待っていた。わくわくしながら待っていた。

すると・・・

ネズミに喰われた!!!

下の画像がタネを喰われて散乱している様子。

【珍しい野菜栽培】5.レア野菜のタネを植えたら、とんでもないことに・・・ (1) 【珍しい野菜栽培】5.レア野菜のタネを植えたら、とんでもないことに・・・ (2)

芽が出ているもの以外喰われましたがな。衝撃。涙目。

はぁ・・・

とはいえ全部撒かなくてよかった。

危ない危ない。

気を取り直して再び撒いてみよう。

今回撒いた珍しい野菜の種

せっかくなんで種の紹介。

【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (1) 【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (2) 【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (3) 【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (4) 【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (5) 【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (6) 【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (7) 【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (8) 【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (9) 【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (10) 【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (11) 【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (12) 【珍しい野菜栽培】5.珍しい野菜のタネを植えたらネズミに喰われたよ (13)

ちゃお!

珍しい野菜栽培企画

【企画】珍しい野菜食べてみたい人いませんか?僕が育てて送ります!
【珍しい野菜栽培】2.育てるレア野菜の種は通販で。藤田種子で発注しました!
【珍しい野菜栽培】3.イタリア野菜の種が送ってもらえたので、赤チコリータルディーボなども育てます!
【珍しい野菜栽培】4.千成ひょうたん・特大ひょうたんとパクチーの種をゲット!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。