NHK中部で明日2015年5月1日19時半から地域おこし協力隊が放送!金城愛ちゃん出演するんじゃ・・・?

どーも。地域おこし協力隊を応援する会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

応援する会代表とかいいながら、僕は愛知県新城市の地域おこし協力隊。応援してください。

と前置きはそんなところで、明日NHK中部で地域おこし協力隊について放送されると知った。インターネットで調べてみる。

「若者の移住は地域を救うか?」

NHK中部で明日2015年5月1日19時半から地域おこし協力隊が放送!金城愛ちゃんが出演するんじゃ・・・?

え???

左側の女性は東栄町の地域おこし協力隊だった金城愛ちゃん!!!なんと!以前にお山の宿「だのん danon」を始めると記事にしたこともある。

奥三河地域おこし協力隊の新事業「だのん danon」「ダモンデ DA MONDE」

とりあえず予約したけれど、愛ちゃん出るなら見なきゃね。

4月7日の日テレ「幸せ!ボンビーガール」でも地域おこし協力隊が出ていると聞いて見てみたら、泰阜村の井野春香ちゃんが出ていた。彼女には解体を教えてくれる方を紹介してもらったことがある。

ジビエ肉販売のための解体技術のゴールを知る!目標レベルの把握は超大事!!

テレビをつけると友人が出ているのは新鮮な体験だった。

総理大臣の阿部さんが地域おこし協力隊を3000人にするって言ってたし、これからますます注目される予感。

最後に地域おこし協力隊関係のエントリーを紹介してお仕舞いにする。

地域おこし協力隊の「失敗の本質」に共感しすぎてやばい!協力隊応募者必読
地域おこし協力隊員に応募した理由
地域おこし協力隊募集の失敗例から学ぶ自治体選びの方法
地域おこし協力隊の性別や年齢や給料や任期後の仕事データ

ちなみに地域おこし協力隊のドラマで生田斗真と真木よう子が主演の「遅咲きのヒマワリ」ってのもあるよ。

遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~ Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2013-05-01)
売り上げランキング: 61,441

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。