奥三河地域おこし協力隊の新事業「だのん danon」「ダモンデ DA MONDE」

どーも。奥三河の活性化を願う会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

愛知県奥三河の地域おこし協力隊員で集まり、活動報告をした。新城市、設楽町、東栄町、豊根村の4市町村である。

一同に会して初めて集まったのは2014年5月のことだった。

愛知県奥三河の地域おこし協力隊員(東栄・設楽・豊根・新城)集合の巻

以降もたびたび顔を合わせている。今回は2014年の活動報告ということで、東栄町の廃校「のき山学校」に集結した。

奥三河地域おこし協力隊の新事業「だのん danon」「ダモンデ DA MONDE」 (1)

各地域による報告の中の、2つの新たな試みを紹介したい。

東栄町:金城愛さんのお山の宿「だのん danon」

東栄町の地域おこし協力隊である金城愛さん。彼女は来年以降に東栄町で宿をはじめるという。ゲストハウスのようなイメージとのこと。

奥三河地域おこし協力隊の新事業「だのん danon」「ダモンデ DA MONDE」 (3)

農家民泊と合わせて地域住民と宿泊者を繋げていきたいという。早速NHKの取材が入っていた。

応援!

投稿 by だのん danon.

新城市:山田辰徳さんの奥三河トレイルランニングブランド「ダモンデ DA MONDE」

新城市の地域おこし協力隊の山田辰徳さんは奥三河でトレイルランニングのブランドを立ち上げた。その名は「ダモンデトレイル」。

奥三河地域おこし協力隊の新事業「だのん danon」「ダモンデ DA MONDE」 (2)

第一弾のイベントが2015年2月にある。

DAMONDE TRAIL CHALLENGE3H耐久トレイルレース@愛知県民の森

【開催日】2015年2月22日(日)
【会 場】愛知県民の森
【特 徴】愛知県民の森内を流れる大津谷川沿いに整備されたトレイルを利用した1周約3㎞の特設コースで3時間内に回った周回数を競います。コースはフラットで初めてトレイルランニングにチャレンジする方も安心して走ることができます。また、トレイルランニング愛好者の方にとっては、春のレースシーズン前のトレーニングとしても最適です。ソロでもチーム(2~4人)でも参加できます。
【詳 細】詳細については近日中に開設される公式HPでご確認ください。HP開設時にはこのページでご紹介します。

ハードそうだ・・・

応援!

奥三河地域おこし協力隊

同じ立場として刺激を受けるよね。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です