愛知県奥三河の地域おこし協力隊員(東栄・設楽・豊根・新城)集合の巻

奥三河と呼ばれる地域がある。wikipeditaによると、新城市、北設楽郡、豊田市東部辺りだという。今回、東栄町の地域おこし協力隊の呼びかけがあった。

新城市は2014年に初めて地域おこし協力隊を募集したのだが、東栄・設楽・豊根ではすでに活動している赴任者がいる。彼らの話を聞けることが楽しみだった。

東栄町の古民家に奥三河の地域おこし協力隊員15名が集合。なかなかの人数である。

乾杯して、自己紹介して、人間知恵の輪でアイスブレイク。これがなかなか面白くて良かった。

地域おこし協力隊なんてものに応募するだけあって、みな個性的。楽しいメンツだと思って飲んでいた。

愛知県奥三河の地域おこし協力隊員(東栄・設楽・豊根・新城)集合の巻 (1) 愛知県奥三河の地域おこし協力隊員(東栄・設楽・豊根・新城)集合の巻 (2)

途中でオレンジ色の服にニット帽をかぶった人が乱入した。

「ヒャッハー!」

といったノリである。芸人でも呼んだのかと思ったが、数名が既知である様子。古参の協力隊員か~、はじけているナア・・・

なーんて思っていたら、新城市役所の職員であった。一度会ったことがあったのに、全然気づかず。

地域おこし協力隊よりもよっぽど新城市役所の人の方が個性的で、そんな方々と一緒に働けるなんて幸せだと感じた夜なのであった。







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。