takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ラーメン食べ歩き

10月1日はてんかいっぴんの日だよ。天下一品祭り2013!

投稿日:2013年9月30日 更新日:

明日10月1日はてんかいっぴんの日。今年も祭りが開催されるぜよ。

天下一品祭り2013

10月1日はてんかいっぴんの日だよ。ラーメン屋の天下一品

学生時代はアホみたいに天下一品に通った。

高田馬場界隈で生きていた中で、麺珍亭、べんてん、天下一品、千代作は本当によく食った。武道家ができてからは武道家もよく行ったなあ。天下一品祭りも何度か行って無料券をもらった記憶がある。キーホルダーもゲットした。

ずっと本店に行ってみたいと思っており、2013年4月、ついに総本店に行ったのよね。

かねがね行きたいと願っていた天下一品の総本店を咎める

てんかいっぴんの日が明日に迫る。こってりが好きな人は天下一品へ!

ラーメン記事

世界で一番うまい油そば「麺珍亭」
神保町で立ち寄るべきは「さぶちゃんラーメン」
門前仲町でおすすめのおいしいラーメンランキングベスト3
名古屋のおすすめラーメンといえば本郷亭である

336×280

336×280

-ラーメン食べ歩き
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!!

どーも。ラーメン食べ歩きが大好きな会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 おいしい塩ラーメンは貴重だ。とんこつや塩や味噌と比べるとごまかしが効かない。初見のラーメン屋では塩は外れる可能性が …

JR名古屋駅直結の驛麺通りにある札幌ラーメン「ほくと亭」旭川ラーメン「だいせつ洞」の感想

2002年12月に名古屋駅にラーメン通りができた。 当時受験生だった僕は、12月という受験間近で追い込みの時期にも関わらず、通った。ラーメンに飢えていた。 ・札幌らーめん「ほくと亭」 ・東京らーめん「 …

【朗報】伝説のつけ麺べんてんを引き継ぐ店「自家製中華そば としおか@早稲田」が5月18日にオープン!

どーも。べんてんに通った会代表のラーメン侍タカ(@viatortaka)です。 高田馬場の伝説のつけ麺屋「べんてん」が閉店したのは2014年6月28日。思わず愛知から電車に乗って駆け付けた。 ・高田馬 …

元祖台湾ラーメン発祥の店「味仙(みせん)」と蒙古タンメン中本が辛すぎてやばい

台湾ラーメンの発祥の地は名古屋である。 1970年代に台湾料理店「味仙」の台湾人店主の郭明優が賄い料理として作ったのが起源とされている。台南名物の担仔麺を元になっており、台湾人店主のアイディアなので台 …

名古屋で美味しいつけ麺は御器所駅「麺屋 桜」:ちなみにラーメンと油そばもおすすめ!!

桜通線と鶴舞線が交差する駅である御器所に、おいしいつけ麺の店「麺屋 桜」がある。 麺もスープも美味。いい感じにまとまっているのよね。 ただ、混んでいるのが難点。並ぶの嫌いなのだ。14時とかに時間をずら …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。