神保町の元祖半チャンラーメンの店「さぶちゃん」のメンマがおいしい!

東京神保町と言えば一般的には書店街だけれど、僕はアウトドア用品をそろえるときに行っていた。さかいや、石井スポーツと巡るのだ。

アウトドアグッズをウィンドウショッピングするために、久しぶりに神保町へ行った。懐かしさが溢れてくる。

神保町といえば忘れてはならないラーメン屋がある。半チャンラーメンを考案したといわれている「さぶちゃんラーメン」。アウトドアグッズを見に来たのは理由の半分で、もう半分はサブちゃんラーメンを食べにきた。

あっさりしたしょうゆラーメンに、塩っ辛いチャーハン。ついつい足を運んでしまうのよね。夏に入ると店内が暑くて死ねるので、6月のうちに行くことにしたのだ。

神保町に来る際にはさぶちゃんに会いに行くべし!


大きな地図で見る

アクセス:
JR水道橋から徒歩7分
都営三田線/新宿線 神保町から徒歩3分
神保町駅から232m

営業時間:11:30~15:00 16:30~19:30
定休日:日曜・祝日

白山通りを神保町から飯田橋のほうへ歩くと「いもや」がある。ちなみにいもやのてんぷら定食も美味い!早稲田にも店舗あり。

そこを左折すると右側にあるのがさぶちゃんラーメン。

逆側からの写真。

ラーメンに関する記事

[ニュース]世界で一番うまい油そば「麺珍亭」
門前仲町のおいしいラーメン3選
かねがね行きたいと願っていた天下一品の総本店を咎める
名古屋のおすすめラーメンといえば本郷亭である

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です