2019年の8つの目標!全案件コラボ相手募集します!【仲間探し】

2018年の振り返りをひっそりと終えた。

2018年というより、自転車世界一周から帰国した2012年から2018年の6年ちょいの振り返りをした。

楽しい時間を過ごせているが故に、「挑戦」と「貪欲さ」に欠けてきている自分に気づいた。

人生の後半戦で仕掛けたいことを考えると仲間が欲しいので、2019年の目標は「1人で挑戦」ではなく「仲間と挑戦」を試みたい。

8の目標を掲げ、邁進していく所存。

どの案件もコラボ相手を募集するので、我こそは!という方は連絡ください。

ラジオ配信プロジェクト

2018年はオーディブルやネットラジオにはハマった年だった。

Amazon Audible使った感想「音楽の時間を聴く読書にして学ぶの最強」

自分もラジオ配信をやりたいと考えており、どんな内容を誰と配信するのかを考え続けてきた。

結局、考えていただけで実行していない状況になっている。

2019年はラジオ配信をする。

画像や動画が盛り上がりを見せる中で、敢えて音声メディアに挑戦したい。

1人語りではなく、誰かと一緒に定期的(月2程度)で配信したいと思っている。

ラジオ配信コラボ相手募集内容

僕と一緒にラジオ配信したい人を募集します!収録したあとに編集をしてくれる方が希望です。

3Dプリンタひょうたんプロジェクト

以下の記事を見て欲しい。

廃プラ削減に瓢箪と3Dプリンター

エシカルだし、ユニークなものが作れるし、売れると思うんだよね。

ひょうたんランプのために、ひょうたんを育てた実績はある。

3Dプリンタを使って型をつくり、販売まで行って利益を出すプロジェクトをやりたい。

3Dプリンタひょうたんコラボ相手募集内容
3Dプリンタひょうたんプロジェクトの推進から販売までを一緒にやるメンバーを募集。ガチビジネスとして育てていきたい方いませんか?

メルカリ攻略サロンプロジェクト

2019年は断捨離をしたい。

手持ちの不要品を手離していくにあたって、メルカリなどで売っていく予定。

その仲間をサロンメンバーとして募集する。

仲間を募集する意味は、メルカリのノウハウの共有(何がいくらで売れた情報やその工夫やコツ)、サロンメンバー同士で不要品を売る(手数料不要になる)など。

サロンメンバーは、フェイスブックで非公開グループを作ってやり取りする形を考えている。

メルカリ攻略サロンメンバー募集内容
2019年にメルカリで不要なものを売りたい人。そのノウハウや不要品の共有をしたい人。

タカハウスイベント企画コラボプロジェクト

古民家宿タカハウスの運営をしている。

タカハウスウェブサイト

イベンターと組んでタカハウスで水鉄砲合戦を企画をしたり、スパイスカレー職人を呼んでカレー会を企画したり、といったコラボを行っている。

2019年はタカハウスを使ってイベントを打ちたい人と積極的にコラボをしたい。

タカハウスの貸し切り利用料は日帰りが15,000円、1泊2日が33,000円。

この金額を踏まえてタカハウスでイベントしたいと一緒に企画内容を考え、集客も手伝うという形のコラボである。

わくわくすることをやりたいですな。

タカハウスイベント企画者募集内容
タカハウスでイベント企画してみたい方。一緒に面白いこと仕掛けましょう!

ブログアドバイザー募集プロジェクト

2009年から書きはじめたブログは、2019年で10年となり、記事数は2,100を超える。

多くの問題点を抱えており、修正が求められている。

・情報が古い
・記事と記事のリンクがうまく張られていない
・似たような記事がある
・SEO対策がなされていない
・誤字脱字があったり読みにくい

2019年は上記の問題に取り組み、ブログを整理していく。

また、今後は情報の修正が必要な記事は極力書かないようにしていく予定。

ブログの整理に協力してくれるアドバイザーを募集する。

ブログ整理アドバイザー募集内容
ブログtakahirosuzuki.comの記事を読んでアドバイスをくれる方募集。メンバーはフェイスブックの非公開グループにてやり取りをする予定。

ボードゲーム製作プロジェクト

ボードゲームを作りたいと考えている。

2019年に1つ目を完成までもっていきたい。

2018年に試作はしており、テストプレイをしてもらった。

ボードゲームを自作してテストプレイするまでの過程

そのテストプレイ合宿メンバーと、ボードゲームのデザイナーを募集する。

ボードゲーム製作プロジェクトメンバー募集内容
僕が作るボードゲームのテストプレイ合宿メンバーと、ボードゲームのデザイナーを募集をします。

プログラミング言語ruby学習+何か作ってみようプロジェクト

プログラミング言語rubyを学びたい。

その学習は1人でもできる。しかし、仲間と一緒にやっていきたいと考えている。

頑張っていることを共有すると、頑張れるのよね。

rubyを学び、それぞれが何かを作るところまでを、2019年にやりたいという仲間を募集する。

rubyやってみようプロジェクトメンバー募集内容
2019年中に、プログラミング言語rubyの学習+何か作ってみるところまでを、一緒に頑張る。フェイスブック非公開グループでのコミュニケーションを予定。

タカハウス謎解き製作プロジェクト

古民家宿タカハウスで常設の謎解きをやりたい。

明治村の謎解きのようなイメージで、販売する。

この謎解きを考えたい、謎解き団体の方を募集したい。

値段の設定と取り分の調整等は双方が納得する形でコラボしたいと思う。

タカハウス謎解きプロジェクト募集内容
タカハウスでの常設謎解きの製作チームの募集。販売と管理は僕が引き受けます。

2019年は飛躍の年に

2019年は8の目標を掲げる。

これらのプロジェクトから、今後の人生で一緒に面白いことを仕掛ける仲間が見つかると嬉しい。

がんばるぞっと。

ちなみにこの目標は、「ほぼ日」のビジネス本を読んでインスピレーションを受けた。おすすめ。

すいません、ほぼ日の経営。

すいません、ほぼ日の経営。

川島蓉子, 糸井重里
発売日: 2018/10/18
Amazonの情報を掲載しています

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。