ブログ「Blow You Away!!の“地域おこし協力隊”徹底解剖」にて注目している活躍隊員として紹介された!

どーも。地域おこし協力隊のブログを応援する会代表のタカ(@viatortaka)です。

愛知県新城市の地域おこし協力隊としてブログを書いている。赴任する前からブログを書いていたので、特に協力隊のことや新城市のことに絞ったことを書いているわけではないが、協力隊ブログの中ではまめに更新している方だろう。

そんな中で嬉しいことがあった。鳥取県琴浦町地域おこし協力隊の高橋龍太さんのブログ記事「地域おこし協力隊徹底解剖」で紹介してくれたのだ。

“地域おこし協力隊” 徹底解剖

地域:愛知県新城市
期間:平成26年4月~
経歴:早大→不動産会社→世界一周→協力隊
仕事内容:書ききれないくらい多い。
ブログ:<takahirosuzuki.com>https://takahirosuzuki.com/
Twitter:@viatortaka
紹介↓
協力隊の「やばい人」。協力隊員の経歴はいわゆる“普通じゃない”人が多いのですがその中でもさらにぶっ飛んでます。
ブログの記事量が多くて面白いので覗いてみれば「やばさ」が共感できると思います。
協力隊になる前の記事も異聞奇譚、で面白いです。

”協力隊の「やばい人」。協力隊員の経歴はいわゆる“普通じゃない”人が多いのですがその中でもさらにぶっ飛んでます。”

笑った。

山形県鶴岡市の地域おこし協力隊だった田口比呂貴くんも昔紹介してくれたんよね。

個人的に質が高いと思っている地域おこし協力隊のブログ5選。

愛知県新城市で地域おこし協力隊をしている鈴木くん。

地域の情報満載!というよりは、好きなこと、面白いと思ったことを毎日書いている感じ。けれどその中に、田舎に住むことに対する考え方や姿勢が見え隠れしている。

おすすめ記事:田舎って面白い人いるの?一人暮らしだし寂しいんじゃないの??

お互い、Twitterでは交流していたけど、狩猟サミットというイベントで偶然に会ってお互いビックリ。自転車で世界一周をした強者なだけあって、かなりぶっ飛んだ面白い人でした。ブログの記事にする感性を少し理解できました。笑

おすすめ記事:静岡富士山の麓で行われた狩猟サミット2014に行ってきた!2015年は京都美山町!

”自転車で世界一周をした強者なだけあって、かなりぶっ飛んだ面白い人でした。ブログの記事にする感性を少し理解できました。笑”

このときもぶっ飛んだって紹介された。

僕自身は面白い人間ではないんだけど、面白く生きればぶっ飛んだと紹介してもらうことができる。それもまた人生。

自分の人生を客観的に見て、面白い方を選んでみるという生き方

地域おこし協力隊の徹底解剖ではないけれど、失敗の本質というエントリーが過去にバズったので紹介しておこう。

地域おこし協力隊の「失敗の本質」に共感しすぎてやばい!協力隊応募者必読! | takahirosuzuki.com

最後に地域おこしでおすすめの本を紹介しておしまいにする。

稼ぐがキーワードだよね。地域も、協力隊も。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です