田舎って面白い人いるの?一人暮らしだし寂しいんじゃないの??

どーも。田舎に村を作りたい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。田舎で面白いことをしたい仲間を募集中です。

愛知県新城市に移住したのは2014年4月のことで、その発端となる理由は「田舎暮らし」がしたかったからである。

定年後にしようと考えていた田舎暮らしだが、自転車世界一周をするために会社を辞めた。世界一周も定年後にやる予定であったが、40年前倒しして25歳から始めてしまったので、田舎暮らしも前倒しして30歳からスタートすることにした。

三十路になる僕が田舎暮らしを始めることにした理由
愛知県新城市を田舎暮らしの移住先として選んだ理由
地域おこし協力隊員に応募した理由

田舎暮らしをして半年が経った。聞かれることがある。

「田舎って面白い人いるの?一人暮らしだし寂しいんじゃないの??」

その質問に対する僕の答えは、

「面白い人が集まるようなことがしたい」

である。

面白い仲間を集める

1年くらい前に「田舎に面白い村を作りたいので仲間を探しています」というエントリーを書いた。

このときは田舎暮らしをすることを決定してはおらず、自転車日本二周目と悩んでいた。最終的にはわくわく度を比較検討して田舎暮らしを始めることを決断。面白い村を作りたいという願望は持ち続けている。

まだまだわくわくすることがたくさんあり、それらを少しずつ形にしていく段階。僕個人がやれる範囲に収まることからまずはチョイスしているけれど、ステップアップした先には人を巻き込んでいくようなことをしたい。

面白いことを仕掛ければ、面白い人が集まってくると確信している。

これって田舎だけの話じゃないと思うのよね。どこでどんな人生を歩むにしても、面白い人を探すだけではなく面白い人を集めたい。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です