世界一周に行って後悔した人はいない

どーも。世界一周人を増やす会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。世界一周仲間を募集中です。

世界一周に行って後悔した人はいない (1)

世界一周に行きたい人は「今」行くべきである。

世界一周とは甘美な響きだ。浪漫が溢れている。その言葉に刺激を受けてしまったら最後、行かずに死ぬことは許されない。

2009年11月から2012年6月まで自転車で世界一周していた。そのときに100人を超える世界一周人に出会った。

旅の最中に出会ったときも帰国後に再会したときでも、全員が全員、世界一周に旅立った良かったと言う。後悔している人は誰ひとりいない。

あなたがもし世界一周に行きたいなら、何が障害だろうか?お金??仕事???それとも・・・?

世界一周には、それらの壁を超えても行く価値がある。

むしろ、行くという選択肢があるときこそが、行くべきときなのだ。

1年後に死んでしまうかもしれない。死ぬというのが大袈裟でも、病気になって行けるような状態ではなくなるかもしれない。親が倒れるかもしれない。第三次世界大戦が勃発するかもしれない。円が暴落するかもしれない・・・etc

世界一周に行けなくなる要因はいくらでもある。そうして後で振り返るのだ。

「あのときに世界一周に行っていれば・・・あれが最後のチャンスだった・・・」

と。

行きたいときこそ、行く時期である。人生でのベストシーズンである。世界一周に行こうか迷っている人は、行け。

世界一周の費用をざっくりと計算する方法[2ヶ月,3ヶ月,半年,一年,二年]
世界一周人が語る!海外旅行のお金の管理のために知るべき6つの知識
世界一周帰国後のチャリダーがよく聞かれること
普通とか常識なんてないことを世界一周で学んだ
世界一周に出たくなる旅のおすすめ本
海外旅行保険は2枚の年会費無料のクレジットカードを作っておけば大丈夫という真実

ちゃお!

してみたい!世界一周
してみたい!世界一周

posted with amazlet at 11.05.29
吉田 友和 松岡 絵里
情報センター出版局
売り上げランキング: 46859

ルート、期間、予算、などの情報が詰まっている。ノウハウ的な本の中では一番だと思った。

WORLD JOURNEY
WORLD JOURNEY

posted with amazlet at 11.05.29
高橋 歩
A-Works
売り上げランキング: 6185

こちらは旅に出たくなる感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です