愛知県豊田市の福祉センターでの狩猟免許講習と罠猟の仕掛け動画

狩猟を今年始めたいと考えている。

狩猟をするためには狩猟免許が必要なので、それを取得すべく愛知県の猟友会が開催する狩猟免許講習を受けてきた。

愛知県豊田市の福祉センターで狩猟免許講習を受講してきました!

午前中はテキストに沿って講義。法令等を中心に狩猟について学んだ。

そして午後からは実技講習。狩猟に興味があるので当然面白い。いろいろな仕掛けがあってわくわくした。

せっかくなので1つ、罠の動画を撮ってみた。

8月10日の狩猟免許試験に合格できるようしっかり勉強せねば!

狩猟関連エントリー

狩猟漫画の山賊ダイアリーとブログちはるの森が面白くてかなわん!!
屋根裏に住み着いたハクビシンの駆除に行ってみた
イノシシを檻で捕まえてみた!
[本]狩猟サバイバル-服部文祥 殺生行為と命と善と食べること
ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくて食材としての可能性を感じた







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。