takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

狩猟

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくて食材としての可能性を感じた

投稿日:2014年2月2日 更新日:

狩猟を見学しに行ったお宅で、ジビエ料理の鹿肉をいただいた。

猪肉より人気がないと言われる鹿肉だけれど、締め方がいいのか、想像以上においしくて驚いた。脂肪が少ないヘルシーな肉だし、売り込み方によっては需要がありそうな予感。

というわけで鹿肉含めた料理の写真を紹介。

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくてびっくり! (3)

食卓~。

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくてびっくり!

中央の炭火台がいい感じ。

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくてびっくり! (1)

牡蠣は大根おろしで洗うときれいになるよ!

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくてびっくり! (7)

鹿肉。美味しそうでしょ?

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくてびっくり! (4)

牡蠣と鹿肉と鶏肉を焼く。

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくてびっくり! (5)

もくもくパラダイス。良い子は気をつけて!笑

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくてびっくり! (6)

ローストも美味い!!

本日の学び

思った以上に鹿肉はおいしい。臭みを残さない締め方や鮮度が大切だと思われる。自分が狩猟をやるようになったら工夫して扱いたい。

僕がいつか狩猟を始めたら、ジビエ料理のパーティーするので遊びに来てね!!

336×280

336×280

-狩猟

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

罠猟を見学してきた

縁あって、三重県で狩猟ををやっている方の家にお邪魔してきた。罠猟である。狩猟解禁直後とあって、獲物がかかることを期待して良いとのこと。わくわくして向かった。 しかし狩猟というのは水ものであり、獲物がか …

ついに、ついに、鹿獲れました!赤外線カメラを駆使した誘引誘導型捕獲法がおすすめ【狩猟ブログ・罠】

どーも。ジビエ肉を廃棄したくない会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。狩猟仲間を募集中です。 狩猟免許を取得したのは2014年。あれから2年の歳月が経った。 2014年の静岡での狩猟サミッ …

獲物がいるか確かめるためにコーンの餌を撒いてみたら、知能指数が低い生き物が捕まったよ

どーも。ジビエ肉が捨てられている世の中を変えたい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。ハンター仲間を募集中! 先日箱罠とくくり罠をいただいた。 ・箱罠とくくり罠を手に入れたので、罠猟を開始 …

【狩猟ブログ】若手猟師で技術習得をしプロ猟師を目指している方!猟師工房の求人がすごすぎる!【正社員募集】

どーも。ジビエ肉を廃棄したくない会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。狩猟仲間を募集中。 とんでもない求人を見つけてしまった。狩猟を本格的にやりたいと考えている人には願ったり叶ったりの正社 …

静岡富士山の麓で行われた狩猟サミット2014に行ってきた!2015年は京都美山町!

どーも。ジビエ肉を廃棄したくない会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。狩猟仲間を募集中です。 2014年に静岡県の富士山の麓にある青少年の家にて、ホールアース自然学校主催の第二回の狩猟サミ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。