ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくて食材としての可能性を感じた

狩猟を見学しに行ったお宅で、ジビエ料理の鹿肉をいただいた。

猪肉より人気がないと言われる鹿肉だけれど、締め方がいいのか、想像以上においしくて驚いた。脂肪が少ないヘルシーな肉だし、売り込み方によっては需要がありそうな予感。

というわけで鹿肉含めた料理の写真を紹介。

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくてびっくり! (3)

食卓~。

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくてびっくり!

中央の炭火台がいい感じ。

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくてびっくり! (1)

牡蠣は大根おろしで洗うときれいになるよ!

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくてびっくり! (7)

鹿肉。美味しそうでしょ?

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくてびっくり! (4)

牡蠣と鹿肉と鶏肉を焼く。

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくてびっくり! (5)

もくもくパラダイス。良い子は気をつけて!笑

ジビエ料理の鹿肉肩ロースが想像以上においしくてびっくり! (6)

ローストも美味い!!

本日の学び

思った以上に鹿肉はおいしい。臭みを残さない締め方や鮮度が大切だと思われる。自分が狩猟をやるようになったら工夫して扱いたい。

僕がいつか狩猟を始めたら、ジビエ料理のパーティーするので遊びに来てね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です