takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

すごい友人紹介

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」著者:詩歩ちゃんにインタビューして元気玉で倒した!

投稿日:2013年12月20日 更新日:

フェイスブックをやっている人なら一度はニュースフィードに流れてきたことがあるはず。

フェイスブックページ「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」

このページ、いいね!が2013年12月現在で58万。

58万って・・・スカウターが壊れちゃうよ!!

スカウター壊れる

ちなみにフリーザ様を超えているのだよ。

530000

このブログのフェイスブックページのいいね数を確認したら、

なんと、

133!!

しょぼい。

「ですがもちろんフルパワーであなたと闘う気はありませんからご心配なく・・・」

・・・

良かった。

元気だま オラにいいねをわけてくれ

みんな、オラの戦闘力を高めてくだせえ。

takahirosuzuki.comのフェイスブックページ

ドラゴンボールネタを書き始めたらついつい調子に乗ってしまった。ついでに好きな漫画ランキングも紹介しておく。もう、収拾つけなくてもいいや。

絶対読むべき!2014年連載中の面白いおすすめ漫画ランキング50
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!

話が脱線したけれど、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景フェイスブックページ」が本としてまとめられて出版された。以前から数多くの出版社から話がきていたんだそうな。

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景
詩歩
三才ブックス
売り上げランキング: 63

その著者の詩歩ちゃんと縁あってインタビューをしに行った。

つもりだった・・・。

起業サークルTNKの後輩 田畑昇人君にたびはちイベントで紹介してもらう

先日、大学生の頃に創設メンバーだった東大起業サークルTNKの10周年記念式典に顔を出した。

そこで出会った田畑昇人君に「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」の著者詩歩ちゃんをたびはちフェスで紹介してもらったのだ。

詳しい実情をインタビューしたいな、ということで飲みに行ってきた。

が、飲み始めたらインタビューなどできるわけもなく、単に盛り上がって終わった。日本酒万歳。

ま、そんなもんだよね。

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」著者:小野詩歩ちゃんにインタビューできませんでした涙

世界の絶景が出版されるまでの経緯を知りたい方のためにインタビュー記事まとめ

飲みながらページ運営のコツやら印税やらといったいろいろな話を聞けたのだけれど、どれをブログに公開していいのか分からないので、既存のインタビューページを紹介しよう。

つまり、当ブログには情報はまったくありませぬ。

死ぬまでに行きたい!世界の絶景Facebookページ-広告費ゼロで56万いいね獲得した女子マーケターが取り組む『シェアされるための8つの方法』
死ぬまでに行きたい!世界の絶景 …

書籍『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』がマジで絶景すぎると話題 / Facebookで57万いいねを達成! Amazon1位! | ロケットニュース24

死ぬまでに行きたい!世界の絶景|ビューティ・メダリストBLOG 第5期生 荒井 志保さんの部屋|25ansオンライン

TRANSIT : INTERVIEW:詩歩『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』 – Info
詩歩 …

テレビでも何度も取り上げられており、10万部を超えたベストセラー。写真選びにセンスあるのよ。

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」著者:小野詩歩ちゃんにインタビューできませんでした涙 (2)

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」著者:小野詩歩ちゃんにインタビューできませんでした涙 (1)

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景
詩歩
三才ブックス
売り上げランキング: 63

世界の絶景地図サイト

そういえば昔勉強も兼ねてwordpressで自分が行きたい場所や行って良かった場所をまとめた絶景地図サイトを作ったんだった!!良かったら見てね!!

wordpressのテーマを自作する手順と時間と方法(googlemap使用の絶景地図サイト)

世界の絶景・秘境マップ zkmap

というわけで、ドラゴンボールネタに走ったあたりから収拾をつけるつもりがなくなってしまった。いたしかたなし。

ちゃお!

336×280

336×280

-すごい友人紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大人の修学旅行を一緒に企画した「武鑓恭平氏」がJTB企画の旅のアイディアで大賞【すごい友人紹介】

どーも。武鑓恭平を応援する会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 武鑓恭平こと”タケ”と出会ったのは東京で開催された大人の運動会だった。ちょうど一年ほど前である。そ …

4年半かけて世界を自転車で70000㎞以上走った世界一周チャリダー「伊藤篤史」、我が家に現る!

どーも。世界一周チャリダーを応援する会代表の元旅人タカ(@viatortaka)です。 伊藤篤史こと伊藤ちゃんからメッセージをもらったのは2011年4月22日のことだった。 「初めまして!いつもブログ …

京都の花園駅にある世界一周夫婦の和食屋「かづき」がおいしい!!

アルゼンチンの最南端の街ウシュアイアに、上野山荘という宿がある。以前に書いた「2年半の世界旅行での日本人宿ランキングベスト5」で1位にしたように、もっとも居心地の良かった宿。この宿がお気に入りになった …

アドベンチャーレース全米3位の女性に人生を教わる(ニュージーランド旅行記6)

モハカ川に出発する前のことだった。ネイピアの街で車をレンタルすることにした僕らは、レンタカー屋へ向かった。そこで車を借りてカヌーをしに行くことを話すと、レンタカー屋の奥さんもカヌーをするらしく、話が弾 …

杉本怜~クライミング世界チャンピオンと早稲田大学自然人倶楽部OB会で出会う

僕は大学時代にアウトドアサークルに所属していた。早稲田大学の自然人倶楽部という、登山、カヌー、自転車を中心にしたアウトドアをするサークル。自然人倶楽部のOB会に行ってきた。 すると杉本怜君というクライ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。