ブログ記事数1000本:日数1100日:ページビュー100万を超えました。マイペースで書き続けます。

ブログ記事数が1000本となった。この記事を1000本目にしようかと考えていたけれど、以下の画像を使いたかったために1001本目の記事となる。

ブログ記事数1000本:日数1100日:ページビュー100万PVを超えました。マイペースで書き続けます。

ブログにおける1000本記事はどのくらいの価値があるのだろう?プロ野球の1000本安打くらい?

いやいやいやいや・・・

多分に価値などない。インターネットという宇宙の中の塵であろう。ブログを書き始めたのは2009年11月2日なので、1100日以上も塵を輩出してしまった。塵製造機。

ブログを続けるコツ ~4歳になりました~

それでも継続は力なりというのか、調べてみたら今までの累計PVが100万を超えていた。100万円もらえたらいーのに。

ブログを書く意味

このままだと心の中の希望を吐き出し続けるだけになりそうなので、ブログを書いている意味について書く。

きっかけは世界一周旅行だった。始めるにあたって親や友人にブログを書いて欲しいと言われたから。そこから始まった。

書き続けている内に、バーチャル空間のものだと考えていたブログがリアル世界に繋がってきた。香港でブログを読んでくれている会ったことがない人にご飯をご馳走になったり、自転車の盗難に会った後に2台目の自転車を安価で提供してもらったり、キリマンジャロに知らない人が来てくれたり。

旅ブログを書く意味
自転車盗難に会い、スポンサーを探すことにした[世界一周旅行]
[キリマンジャロ登山]1.ベストシーズンの2月とツイッターで仲間募集

そんなことがありブログを書くことに楽しみを見出すようになった。旅を終えても書き続けることを決め、今は日常のことを適当に書いている。自分のメディアとしてもっと有効に活用したいと考えつつ、試行錯誤しているところ。

来年、何か企画したいと考え中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です