月マガ連載の社交ダンス漫画「ボールルームへようこそ」の感想

最近の月マガが面白い。「カペタ」こそ終わってしまったものの、「四月は君の嘘」「ましろの音」と2つの音楽漫画に、バスケ漫画の「DEAR BOYS」が最終戦、「BECK」の作者が描く漫画家を目指す漫画「RIN」、そして社交ダンスの「ボールルームへようこそ」。

「このマンガがすごい!2013」のオトコ編の9位にランクインした「ボールルームへようこそ」。社交ダンスの迫力がびんびんに伝わってくる。

ボールルームへようこそ (1) ボールルームへようこそ (3) ボールルームへようこそ (4)

社交ダンスというとお金を持ったおじさんおばさんがやるイメージがある。上流階級の催しといった感じ。

「ボールルームへようこそ」を読んで、そのイメージは一新した。激しさと熱気に包まれている様相がこれでもかといわんばかり。アツい!

おすすめですわ~。

僕のお気に入り漫画ランキング

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編
[漫画]面白い漫画ベスト100 後編
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!
「このマンガがすごい!2013」の上位10作品+αを読んでみた!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。