takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

漫画・アニメ

月マガ連載の社交ダンス漫画「ボールルームへようこそ」の感想

投稿日:2013年9月20日 更新日:

最近の月マガが面白い。「カペタ」こそ終わってしまったものの、「四月は君の嘘」「ましろの音」と2つの音楽漫画に、バスケ漫画の「DEAR BOYS」が最終戦、「BECK」の作者が描く漫画家を目指す漫画「RIN」、そして社交ダンスの「ボールルームへようこそ」。

「このマンガがすごい!2013」のオトコ編の9位にランクインした「ボールルームへようこそ」。社交ダンスの迫力がびんびんに伝わってくる。

ボールルームへようこそ (1)

ボールルームへようこそ (3)

ボールルームへようこそ (4)

社交ダンスというとお金を持ったおじさんおばさんがやるイメージがある。上流階級の催しといった感じ。

「ボールルームへようこそ」を読んで、そのイメージは一新した。激しさと熱気に包まれている様相がこれでもかといわんばかり。アツい!

おすすめですわ~。

僕のお気に入り漫画ランキング

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編
[漫画]面白い漫画ベスト100 後編
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!
「このマンガがすごい!2013」の上位10作品+αを読んでみた!

336×280

336×280

-漫画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

将棋・囲碁のおすすめ漫画ランキング

将棋倶楽部24でネット将棋をするのが人生の喜びの1つなのだけれど、最近レーティングが1800(二段)を超えて安定している。上達している感じが嬉しい。 最近「しおんの王」という将棋漫画を読んだので、それ …

no image

[漫画]2012年9月の気になる新刊コミック

4日 黒子のバスケ 19 (ジャンプコミックス) 6日 新宿スワン(33) (ヤンマガKCスペシャル) 13日 ちはやふる(18) (BE LOVE KC) 14日 ベイビーステップ(23) (講談社 …

必見!11巻完結の面白いおすすめ漫画ランキング

完結漫画ランキングを巻数別にやっている。3巻から10巻までの記事を書き、それをまとめたところで一区切りつけた。 ・3巻から10巻までの巻数別おもしろい完結漫画ランキングまとめ 11巻以降も進めていく。 …

進撃の巨人のアニメ版立体起動装置のクオリティが半端ない!

「進撃の巨人」の漫画は10巻まで刊行中。2013年春(今季)からアニメ化された。先日に2013年春にアニメ化した3つの好きな漫画で紹介したとおり。 人類VS巨人が主題の漫画で、人類は巨人を倒すために立 …

「Web4コマ 地方は活性化するか否か」が街おこしの実情を的確に捉えていて面白い!

どーも。愛知県新城市の地域おこし協力隊の自然人タカ(@viatortaka)です。 女子高生を主人公にし、ユーモアを交えつつ地方活性化を描いた漫画を見つけたので紹介。 「Web4コマ 地方は活性化する …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。