自家製梅酒の熟成呑み比べ会をやります!(※3年越しの企画)【2019年6月8日(土)】

庭に梅の木があり、2015年から梅酒を作っている。

[梅酒の作り方]庭に梅がなっていたので梅酒を作ることにした!

梅酒、おいしいじゃねえか~!!!!

というのと同時に疑問を持った。

「梅酒は熟成によって味がどう変化するのだろうか?」

2015年に思い立ったものの、2015年のやつは飲み干してしまった。美味しいから、仕方ないよね。。。

2016年、2017年、2018年は極力飲まないように気をつけ、3年分の梅酒をストック。

同じ梅の木から、同じホワイトリキュール、同じ角砂糖を使い、3年もの、2年もの、1年ものをストックした!!!熟成によって味がどう変化しているのか!

ついに3年分のストックが溜まったので、自家製梅酒の熟成呑み比べ会を開催したい。

(※ブランデーとウイスキーにつけた梅酒もあります)

ブランデー、ウイスキーに梅を漬けて梅酒を作ってみた!

自家製梅酒の熟成呑み比べ会@新城タカハウス詳細

概要

梅酒の熟成呑み比べをする

日時

2019年6月8日(土)17:00~

参加者は出入り自由です。

場所・アクセス

愛知県新城市作手地区の古民家宿タカハウス。

タカハウスウェブサイト

・車での来場は大歓迎です。
・道の駅「つくで手作り村」から車で3分ほどの場所になります。
・住所は非公開のため、参加者のみメールでお知らせします。
・公共交通機関を利用の場合は新城駅からバスになります。JR新城駅近くのバス停新城栄町から作手高里(18:08着)に来てください。バス停までは迎えに行きます。

参加費

1.日帰り2,000円
2.宿泊5,500円

夜ご飯は持ち寄りにします。なにか一品持ってきてください(買ってくるもあり)。

翌日の9日日曜はBBQ + 燻製 + 梅狩りをしようかと思います。(2,000円)

採った梅を使って梅シロップ(梅ジュースの元)を作りたい方は、一緒に作りましょう。

(参考)梅ジュースが完成!おいしいし健康効果もばっちり!

参加方法

予約ページから、日帰りor宿泊、BBQ・燻製・梅狩りの参加不参加・交通手段を書いてください。

予約ページ

僕の連絡先を知っている方は、直接連絡をくれると助かります。

特にウェルカムな人

・梅酒が好きな人
・ボードゲームが好きな人
・タカハウスに来てみたい人
・幸せな人

良かったら梅酒を楽しみましょう!

この企画は開催しようと思ってから3年かかるので、激レアです。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。