インテリ理屈ラジオはじめました!モテ度合いはどうやって数値化するか?

ラジオ配信を始めた。埋め込み動画を紹介するので、聴きたい方は再生ボタンをクリック。

顔つきの映像にしているけれど、音のみの再生でも理解できる構成になっている。

インテリ理屈ラジオの概要

タイトルは「インテリ理屈ラジオ」。

堀元見(以下ホリケン)と鈴木孝浩(僕)の理屈っぽい2人で話す。パーソナリティの簡単なプロフィールは以下。

【ホリケン、プロフィール】
慶應義塾大学理工学部卒。
イベント企画、企業の企画コンサル、講演や文筆業などで生計を立てている。
Twitter→https://twitter.com/kenhori2

【タカ、プロフィール】
早稲田大学政治経済学部卒。
山奥で古民家民泊「タカハウス」の経営や、地方行政からの仕事などをこなして生計を立てている。
Twitter→https://twitter.com/viatortaka

一度ツイキャスで配信をしたけれど、それはラジオというよりライブ配信だった。

人生で始めてツイキャスライブ配信をやってみた【2019年目標達成1つ目】

2019.01.22

もっとラジオっぽくしたいということで収録方法を変え、Youtubeにアップ。今回のものを第一回とした。Podcastなどでも配信していく予定である。

インテリ理屈ラジオ1の概要は以下。

理屈っぽい二人が、一週間に一度喋るラジオです。
※雑音があってすみません。14分あたりからなくなるので、気になる方は14分あたりから聞いてください。

今回の主なテーマは「モテの定量化〜どうやってモテを数値化するのか」「ビジネス書の内容、みんな覚えてないよね」「健康志向のヤツ、砂糖使って欲しい」あたり。

今回お互いが送りあったトークテーマリストはこちら。
【ホリケン→タカ】
・モテの定量化が必要。ナンパ師はモテてない。経験人数は指標にならない
・ほんだしは鼻から吸うとツラい
・アメリカンジョークを言われたときの正しい反応を考える&正しい放り込み方を考える
・オーガニックをバカにする。甘酒じゃなくて 砂糖使えや!
→身体に良いものを強調する人のコントやりたい
→→セイロンティー、なんで身体に良い扱いなんだ?全部一緒では?

【タカ→ホリケン】
・インターネットの可能性を甘く見ていたのかもしれない話と、ホリケンがどう思っているか聴きたい件
・メルカリ読書法って知ってる?しょぼい起業で生きていくで気づいたら実践していたので紹介しておく。

メルカリ読書法はブログ記事にも書いたので紹介しておく。

【メルカリ読書法】新書はすぐにメルカリで売れば400円ほどで読めるので即売りする技

週1でゆるく配信予定

ラジオ配信は2019年の目標の1つ。

2019年の8つの目標!全案件コラボ相手募集します!【仲間探し】

2019.01.09

週1でゆるく続けていく予定なので、良かったらまた聴いて欲しい。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。