どーも。美しい海が大好きな会代表のキャンプの達人タカ(@viatortaka)です。
西伊豆に船でしか行けない1日1組限定の貸し切りキャンプ場「アクアビレッジ」がある。友人がアクアビレッジでキャンプをする企画を立てたので参加することにした。予約がぜんぜん取れないということで、どれほどのものか楽しみだった。
船でしか行けないと謳っているが、僕が行った日は波が高くて船は出せなかった。断崖絶壁の細い道を車で登っていき、そこから山道を徒歩で下ってキャンプ場へ向かう。かなりハードな道のりである。通常は使わないルートなので、船でしか行けないということなのだろう。
そうして辿り着いた先は、貸し切り感満載の海に面した一角だった。ティピーっぽいテントがいい感じに馴染んでいる。
海に近づいてみる。
伊豆の海、想像以上に美しい!
まずはテントを設営。山に登り、川を下り、自転車で世界中を巡ったときにテントを張った経験が活きた。日本で生活する分にはあまり役に立たない経験だが、キャンプとなれば話は別。
水鉄砲と金魚すくいのポイを使ったサバイバルゲームをした。
ポイを首から下げ、破れたら死亡である。
僕は100均の水鉄砲を持っていったが、中には4000円くらいのバズーカのような水鉄砲を持ってきている人もいた。武器格差社会だった。
売り上げランキング: 31,272
海で泳いだり、シーカヤックで遊ぶ。
潜ると魚影が濃く、キジハタやイシダイを見かけたので獲れたらヒーローだったのにな。去年から魚突きを始めており、キジハタもイシダイも突いたことはある。
・福井で魚突き!80cm弱の真鯛と40cm強の石鯛とキジハタとったどー(スピアフィッシング初心者体験記)
バレーをしたり、気持ちの良い風の中で寝ている人もいた。
ロープの上で飛んだり跳ねたりするスラックラインを始めて体験した。面白い!
夕食はBBQと出張料理人のマサルさんらが腕をふるってくれた。
個別の品の写真はないけれど料理はアウトドアとは思えないほどレベルが高く、特にめんたいポテトサラダは神の味だった。やきそばも妙に美味しかった。作り方を教えてほしい。
日が暮れたあとは花火。夏と言えば花火でしょ!
火つけ係だったので、花火の美しさは堪能できなかったのは心残り。
花火の後はプロによるジャズの生演奏。雰囲気の良さが半端なかった。
ハートに形づくられたキャンドル。
僕とボードゲーム仲間でボドゲ普及活動もした。
テントの中で楽しむボードゲーム。ジャズの生演奏付の時間帯もあり、贅沢この上なかった。
僕がおすすめするボードゲームを紹介しておこう。
・おすすめボードゲームをランキング形式で35個選んでみた!【2015年版レビュー】
翌日も大いに遊んだのだが、その中でも驚きだったことはイケメンパティシエしんやさんによるティラミス。アウトドアでティラミスが食べられるってどういうことよ。しかもめっちゃ美味しいというおまけ付き。流石プロ!
帰りは海が荒れておらず、船で田子魚港へ戻った。
アクアビレッジは素敵な場所であり、さらに企画が素晴らしかった。アクアビレッジを満喫するプランだったと言える。出張料理人に来てもらったり、ジャズ演者に来てもらうというのは大人の遊び方。これがアラサーの力なのか。
最後にアクアビレッジのウェブサイトを紹介する。予約はこちらからとなる。
おすすめだよ。ちゃお!
コメントを残す