東愛知新聞2015年元旦の大ニュースは・・・新城市若者大臣のまちづくり所信表明

どーも。新城市の若者が盛り上がることを切に願う会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

東愛知新聞が元旦から素晴らしい切り口のニュースを掲載している。新城市の若者大臣の所信表明演説である。

副題は「政策ワーキング 市政に意見反映」となっている。

東愛知新聞2015年元旦の大ニュース:若者大臣まちづくり所信表明が掲載

新城市では若者が主役になる動きがある。それが若者政策ワーキングで、以下のエントリーで触れた。

女子高生を行政に参加させるためにJK課をつくった福井県鯖江市の試みが先進的!

そして若者ワーキングから条例と議会が生まれようとしている。

愛知県新城市が「若者の視点で政策提言する条例」を議案し「若者議会」を設置へ

仕組み化がスムーズにいくようにと大臣制を導入し、各新聞に取り上げられた。

【愛知県新城市】若者ワーキングの大臣制が各新聞で取り上げられているよ!

面白いことになってきているよ。僕も若者大臣らのサポートをしている。

東愛知新聞2015年元旦の大ニュースは・・・新城市若者大臣のまちづくり所信表明 東愛知新聞2015年元旦の大ニュースは・・・新城市若者大臣のまちづくり所信表明

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です