takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

すごい友人紹介

クリスマスにフィンランドのサンタクロース村の白ひげおじさんから手紙とカレンダーが届いたよ!

投稿日:2013年12月24日 更新日:

みんな大好きサンタさん。このブログを読んでいる人にはサンタはもうプレゼントを運んできてくれないかもしれないし、むしろサンタのお手伝いをしていたの方が多いだろう。

クリスマスイヴということで、サンタクロースから届いた手紙とカレンダーを紹介。

どーん!!!!!国際郵便であります。

クリスマスにフィンランドのサンタクロース村の白ひげおじさんから手紙とカレンダーが届いたよ!

サンタクロースがどこに住んでいるか、知ってます?

サンタクロースの居住地

サンタクロース村がフィンランドの北部ラップランド州の州都であるロヴァニエミの郊外にある。サンタさんはサンタクロース村から300km北のラップランドのコルヴァトゥントゥリの山中でお手伝いをする妖精(トントゥ)と一緒に住んでいるのだよ。

毎年毎年ソリで日本まではるばる来るんだから、大変だよね。日本支部もあるのかな。

サンタクロース村の場所

サンタクロース村には日本語のウェブサイトがある。日本語が使えるサンタがいるのか、それとも外注して作ったのか・・・

サンタクロースからの手紙 – サンタクロース村オフィシャルサイト
フィンランドの北部・ラップランド州の州都であるロヴァニエミの郊外 にはサンタクロース村 …

サンタクロース村は周囲を森に囲まれた、幻想的で小さな村。
村を横切る北極線 (Arctic Circle / 北緯66度33分) をこえると、サンタ
クロースに会えるオフィスはすぐ目の前。

その他にも、サンタクロース・ポストオフィス、カフェやおみやげショップ
などがあり、村は一年中クリスマスムードに包まれています。

サンタクロース村は一年中クリスマスムードだって!

とんだけキリストが好きなんだよ!!!

サンタが僕に手紙を送ってくれた理由

遡ること数ヶ月前、アメリカとメキシコを一緒に自転車で走った出掘良一がフィンランドでチャリを漕ぎ漕ぎしていた。そのときにフェイスブックで「サンタからの手紙欲しい人は挙手」という書き込みをしていたので、思い切り手を挙げたという次第。

日本人チャリダーの磯田よしゆきと出掘良一と出会う[アメリカ]
クリスマスに磯田よしゆきと出掘良一と別れる[メキシコ]

思いかえせば彼とメキシコで別れたのが4年前のクリスマス。以来まだ会っていない。僕もそのあと2年ほど旅をしていたし、彼は未だに旅を続けている。

いつ会えることやら。

自転車世界一周人はそこまで多くないことが発覚したので、帰ってきたらトークライブでもやりたいね。

自転車で世界一周した日本人の総人数は87名!?[JACC記録保持者]

クリスマスにフィンランドのサンタクロース村の白ひげおじさんから手紙とカレンダーが届いたよ! (1)

クリスマスにフィンランドのサンタクロース村の白ひげおじさんから手紙とカレンダーが届いたよ! (2)

クリスマスにフィンランドのサンタクロース村の白ひげおじさんから手紙とカレンダーが届いたよ! (3)

クリスマスにフィンランドのサンタクロース村の白ひげおじさんから手紙とカレンダーが届いたよ! (4)

クリスマスにフィンランドのサンタクロース村の白ひげおじさんから手紙とカレンダーが届いたよ! (5)

大人のクリスマスの過ごし方

大人はサンタクロースにプレゼントを期待するっていうより、サンタクロースになって遊ぶよね。

メンズサンタクロースDX 6923
ジグ (2007-11-05)
売り上げランキング: 1,319
【サンタクロース】 コスプレ衣装 サンタワンピース コスチューム クリスマス サンタガール
絶対カワイイ!クリスマスコスプレ専門店
売り上げランキング: 895



336×280

336×280

-すごい友人紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボドゲ仲間のしーにゃさんが「カタンの開拓者たち」のドイツ世界大会で2位だったという衝撃

どーも。ボードゲーム普及委員会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。ボードゲーム好きのメンバー募集中です。 いつものボドゲ仲間で話していたときのこと。かつてボードゲーム賞を総ナメした偉大なる …

昆虫食の普及活動をする篠原祐太がかわいい女の子に虫を食べさせまくっていてすごい

ゴキブリを食べる篠原祐太くんを以前に紹介したことがある。 ・ゴキブリを食べる地球少年「篠原祐太」が昆虫食を広めようとしててやばい! 彼の動向を追っていると、かわいい女の子らに虫を食べさせまくっている。 …

砂子貴紀家「Casaさかのうえ」が建築作品としてトリプル受賞!

どーも。友人に家へ招かれるのが大好きな自然人タカ(@viatortaka)です。 大学のアウトドアサークル時代の友人に砂子(まなご) 貴紀という男がいる。日本各地を自転車旅、カヌー旅、登山して一緒に回 …

宇宙兄弟といえばアメリカ航空宇宙局!NASAで働いていた井上さんがうちに遊びに来たよ!

どーも。宇宙兄弟が大好きな会代表の漫画ザムライ「タカ(@viatortaka)」です。 今おすすめの漫画は何?と聞かれたとき、好きな漫画やどんな系統の漫画が読みたいかを聞く。それに合わせておすすめの漫 …

ゴキブリを食べる地球少年「篠原祐太」が昆虫食を広めようとしててやばい!

篠原祐太氏とはじめて会ったのは、東大起業サークルTNK10周年記念式典だった。屈託のない笑顔で名刺を渡してくる彼は、普通の好青年のように見えた。 渡された名刺にはいろいろな活動内容が書いてあり、「学生 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。