takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

漫画・アニメ

予告犯の感想:作者筒井哲也

投稿日:2013年10月19日 更新日:

ヤングジャンプに連載されていた予告犯全3巻を読んだ。これはヒット!!!3巻という短い巻数で完結する漫画のなかでは相当いい感じにまとまっている。

予告犯の感想 (1)

顔に新聞紙をかぶった「シンブンシ」はネットで犯行予告をする。それに対する世間の反応と警察の対応が描かれる。

予告犯の感想 (2)

警察側。

予告犯の感想 (3)

幾つかの犯行予告を繰り返す中で、「シンブンシ」が何の目的で犯行をするのかのヒントが散りばめられていく。そして最後に思いもよらない真実が明らかになる・・・

予告犯の感想 (4)

WEPキーなら1分で解除できるのか!?

予告犯のネタバレ

「それが誰かのためになるという間違いのない確信を得た時、人は利得を超えた行動をとることがある」

これが鍵となるメッセージ。最後までお楽しみあれ!

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックス)
筒井 哲也
集英社 (2012-04-10)

歴代漫画ランキング

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編
[漫画]面白い漫画ベスト100 後編
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!
「このマンガがすごい!2013」の上位10作品+αを読んでみた!

336×280

336×280

-漫画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Kindle版]限界集落(ギリギリ)温泉第一巻 が無料なので読むしかない!漫画家の革新者「鈴木みそ」について

どーも。漫画をこよなく愛する会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 鈴木みそさんとご存じだろうか?僕は「銭」という漫画が面白くて覚えた。 銭 壱巻 (ビームコミックス) posted wi …

ちろり~明治時代の横浜を舞台したレトロな着物萌え漫画

セリフは少なく、絵で魅せる漫画。小山愛子先生の作品。 美しい絵で表現する漫画は結構好き。よつばと、乙嫁語りが好きな人なんかに合うのではないかと。その2つと比べると内容がやや薄くはあるけれど。 着物萌え …

朗読の漫画「花もて語れ」が斬新!

朗読を題材にした漫画がある。 「花もて語れ」 斬新だよね。温泉に入り、休憩室においてあった漫画を何気なく手に取ったのだ。かつてみたことのないジャンルに、意表をつかれた。ほうほう、と頷かされるように話が …

2014年マンガ大賞はハチクロの羽海野チカの「3月のライオン」ということで手塚治虫文化賞の歴代の受賞作品を調べてみた!

2014年、第18回手塚治虫文化賞のマンガ大賞が決定!! ハチクロこと、ハチミツとクローバーの作者である羽海野チカの将棋漫画「3月のライオン」 3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) post …

ベイビーステップがアニメ化!漫画史上もっとも面白いテニス漫画!

朗報でござる! 週刊少年マガジンに連載されているベイビーステップ(baby steps)がアニメ化!!!! ・ベイビーステップアニメ公式サイト めちゃくちゃ面白いから連載当初からずっと読んでいる。明後 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。