予告犯の感想:作者筒井哲也

ヤングジャンプに連載されていた予告犯全3巻を読んだ。これはヒット!!!3巻という短い巻数で完結する漫画のなかでは相当いい感じにまとまっている。

予告犯の感想 (1)

顔に新聞紙をかぶった「シンブンシ」はネットで犯行予告をする。それに対する世間の反応と警察の対応が描かれる。

予告犯の感想 (2)

警察側。

予告犯の感想 (3)

幾つかの犯行予告を繰り返す中で、「シンブンシ」が何の目的で犯行をするのかのヒントが散りばめられていく。そして最後に思いもよらない真実が明らかになる・・・

予告犯の感想 (4)

WEPキーなら1分で解除できるのか!?

予告犯のネタバレ

「それが誰かのためになるという間違いのない確信を得た時、人は利得を超えた行動をとることがある」

これが鍵となるメッセージ。最後までお楽しみあれ!

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックス)
筒井 哲也
集英社 (2012-04-10)

歴代漫画ランキング

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編
[漫画]面白い漫画ベスト100 後編
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!
「このマンガがすごい!2013」の上位10作品+αを読んでみた!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。