takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

漫画・アニメ

「山田くんと7人の魔女」がドラマ化。西内まりやは演技うまいかも。

投稿日:2013年8月16日 更新日:

しょーもないけど、割と楽しく読んでいた週刊少年マガジン連載の「山田くんと7人の魔女」。キスをすると人が入れ替わるというベタな設定から始まる。

友達がいないヤンキー系男子といじめられている才色兼備の女子が入れ替わり、お互いメリットあるよね~的に話が進んでゆく。2人にキスの抵抗感がほとんどなく、チュッチュして気軽に入れ替わるのに違和感があった。

ただ、キスをして入れ替わるのは能力だということが分かり、男子同士のキスや女子同士のキスも頻繁に行われるようになり、次第にまあそういう世界観なのね、と受け入れる。漫画では。

これがドラマになるとどうなんだろうと思った。

ドラマ1話目をみたところ、意外にしっくり。主演の西内まりやの演技がうまいからかな。

漫画のほうは完結していないけれど、どういう終わりにするんだろう。

西内まりやオフィシャルブログ「Mariya Mania Room」Powered by Ameba

僕のお気に入り漫画ランキング

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編
[漫画]面白い漫画ベスト100 後編
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!

336×280

336×280

-漫画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

圧倒的おすすめギャグ漫画:連載中「ヒナまつり」 と完結「アフロ田中」

2013年5月13日、ビックコミックスピリッツで連載されていた至高のギャグ漫画であるアフロ田中が完結した。 2002年に開始した「高校アフロ田中」から11年である。「中退アフロ田中」「上京アフロ田中」 …

国立国会図書館という漫画喫茶

永田町にある国立国会図書館へ行ってきた。本当は裁判を見たかったのだけれど、あいにくの土曜。仕方がないので発売された書籍のすべてがあるという図書館に行ってみたのだ。 wikipediaの納本制度より抜粋 …

必見!12巻完結の面白いおすすめ漫画ランキング

11巻の完結おもしろ漫画ランキングに引き続き、12巻完結のおすすめ漫画へ。 このあたりの巻はいい塩梅にストーリーがまとまるのだろう。粒ぞろいである。 7位 マネーの拳 マネーの拳 1 (ビッグコミック …

2013年春にアニメ化した3つのおすすめ漫画

禁断の扉は開かれたまま、閉じない。相変わらずアニメを見続けている。今季は好きな漫画が3つもアニメ化されており、要注目。その3つとは、「悪の華」「進撃の巨人」「キングダム」。 悪の華 惡の華の最新刊は7 …

薙刀の漫画「あさひなぐ」の感想評価

スポ根マンガ、大好きなんだよね。その中で目新しいジャンルのスポーツが、ビッグコミックスピリッツで連載中である。薙刀(なぎなた)なんだけど、分かります?? (wikiより) 薙刀は鎌倉時代から室町時代に …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。