「山田くんと7人の魔女」がドラマ化。西内まりやは演技うまいかも。

しょーもないけど、割と楽しく読んでいた週刊少年マガジン連載の「山田くんと7人の魔女」。キスをすると人が入れ替わるというベタな設定から始まる。

友達がいないヤンキー系男子といじめられている才色兼備の女子が入れ替わり、お互いメリットあるよね~的に話が進んでゆく。2人にキスの抵抗感がほとんどなく、チュッチュして気軽に入れ替わるのに違和感があった。

ただ、キスをして入れ替わるのは能力だということが分かり、男子同士のキスや女子同士のキスも頻繁に行われるようになり、次第にまあそういう世界観なのね、と受け入れる。漫画では。

これがドラマになるとどうなんだろうと思った。

ドラマ1話目をみたところ、意外にしっくり。主演の西内まりやの演技がうまいからかな。

漫画のほうは完結していないけれど、どういう終わりにするんだろう。

山田くんと7人の魔女(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希
講談社 (2012-06-15)
西内まりやオフィシャルブログ「Mariya Mania Room」Powered by Ameba

僕のお気に入り漫画ランキング

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編
[漫画]面白い漫画ベスト100 後編
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。