takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ニュース

メキシコを一緒に自転車で走った出堀良一が喜望峰到着!

投稿日:

おめでたい話題が1つ。

2009年11月~12月にアメリカ、メキシコを一緒に走ったカズこと出堀良一が喜望峰に到着した。

アラスカから自転車旅をスタートした彼は、アメリカ大陸を縦断して南米最南端の街ウシュアイアへ。そこからヨーロッパへ飛び、喜望峰まで南下してきたのだ。そろそろ丸四年のはず。

Road To World Trip “自転車”世界一周踏闘記

カズとメキシコで別れてから、もう3年半。あのときに一緒だった磯田よしゆき(ヨシ)とは再会した。再び3人でサルーできる日はいつなんだろう。つうかいつ帰ってくるんだよ!なげえよっ!!

ヨシもふたたびヨーロッパへ行くっていうし、僕の2年半の旅はなんて短かったのだろうか。そもそも出会ったときの会話を思い出すと、

ヨシ「タカの旅は何年予定なん?」
僕「2年くらいかな。」
ヨシ「えっ、2年で足りるん?」
僕「えっ、2人は何年予定?」
カズ「俺は3年半。」
ヨシ「俺は5年。」

上記の会話は世界一周するぞ!と走り始めて4日目のことだった。これから2年も旅をするのか~、と思ってしみじみとしていたところにこの会話。2年「も」が2年「しか」に変わった瞬間だった。結局僕は2年ちょいで終えたけれど、2人は相変わらず旅を続けている。

確かに2年じゃ足りなかったわ。世界を巡るには後10年くらいは必要。

旅人の時間間隔って狂っているよね。「あとどれくらい旅を続ける予定?」と聞いたときの、「う~ん、1年か2年かな。」という回答。俗世にいるとそんな返事はあり得ない。そして結局3年くらい旅を続けているっていう・・・

あの狂気の世界に戻って乱舞したい。

とにかくカズが無事に帰ってくることを願っている。最後まで気を抜かずに楽しんで!!!

メキシコでカズと一緒にいたときの写真

自転車旅の本と言えば石田ゆうすけさん

行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅

行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田 ゆうすけ
幻冬舎
売り上げランキング: 4,537

いちばん危険なトイレといちばんの星空―世界9万5000km自転車ひとり旅

洗面器でヤギごはん 世界9万5000km 自転車ひとり旅III

洗面器でヤギごはん 世界9万5000km 自転車ひとり旅III
石田 ゆうすけ
実業之日本社
売り上げランキング: 229,324

336×280

336×280

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

海外旅行でスキミングされて偽造クレジットカードを作られた!被害要注意![世界一周]

一本の電話があった。 「お客様のクレジットカードが8月にフランスで使われようとした形跡があるんですが、最近海外にお出かけになられましたか??」※1 クレジットカード会社からの連絡である。6月以降は日本 …

自転車世界一周旅行の帰国後によく聞いている3つのおすすめの曲

最近よく聞いている曲が3つある。 ・かりゆし58 「オワリはじまり」 ・高橋 優 「素晴らしき日常」 ・コブクロ 「DOOR」 かりゆし58 「オワリはじまり」 オワリはじまり もうすぐ今日が終わる …

LCCJP~国内発着のLCCの空席を横断検索できるサイト

Low cost carrierの略で、格安航空会社と呼ばれるLCC。国内発着のLCC9社に対応している、空席検索サイトを発見! ・LCCJP とは言え、LCCではセールで航空券をゲットできると本当の …

kindle本の売上増大と電子書籍の普及をについて

電子書籍って普及してんの????? アマゾンのkindle、楽天のkobo、アップルのipad、ソニーのreaderなどの電子書籍リーダーが数多く発売された。しかしipad以外を持っている人が身のまわ …

流行語大賞2013年にノミネートされている「こじらせ女子」とは?

ニュースを見ている中で、流行語大賞2013年にノミネートされている50語に「こじらせ女子」という言葉が入っているのに気付いた。何これ?? 山ガールや狩りガールといったなんちゃらガール系のネーミングを面 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。