takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

メキシコ

カリフォルニア湾のビーチでキャンプ[メキシコの世界遺産]

投稿日:2010年1月4日 更新日:

バハカリフォルニア半島の南北を結ぶ1号線を国境の町ティファナからグエレロネグロまでは右手に太平洋を見ながら南下した。1号線はそこから内陸に折れ、半島を東に横切っている。横切った先に見えたものは、、、「カリフォルニア湾の島々と自然保護区」として世界遺産に指定されている海!!

s-R0011406

s-R0011515

 

この美しい海を見てビーチでキャンプをしないという選択肢はあるだろうか。否!
食料と水とビールを買い込み良さ気なビーチを探す。

s-R0011518
ここでキャンプをすることにした。

s-R0011447

青い空、白い雲、強い日射しの中で、泳いでビールを飲んで、レンタルしたシーカヤックを漕いでビールを飲んで、ウニを採ってつまんでビールを飲む。そこにきれいな海と砂浜があるんだからたまらない。子供の頃に海に行ったとき、泳がない大人を見て何が楽しいんだろうって思った。今はその気持ちが分かる。僕も大人になったのかな。

s-R0011538

奥に見えるのがカヤック。4時間で1400円程度だったので、それを3人でシェアした。

s-R0011527
こちらの人はウニを好んで食べないようで、歩いて行ける範囲でウニが山ほど採れる。美味。

s-R0011531

夜はヨシが釣ってきてくれた魚をフライにして食べ、ほろ酔いの中寝袋に包まれて眠った。

 

336×280

336×280

-メキシコ
-, ,

執筆者:


  1. うつみゆか より:

    あけましておめでとうございます。

    お元気そう&楽しそうでなによりです。
    海とってもきれいですね。特に夕暮れの写真。

    私は今卒論も終わり、残り3ヶ月の学生生活をどうすごすかを全力で考えてます。
    何か良いアドバイスがあればお願いします。

    ブログ、楽しみにしてます。

    体には気をつけて。

  2. Dougasaki より:

    はあああ!うにうまそー!

    あけましておめでとうございます。
    おいしい&楽しい旅をなさっているようで。なんともうらやましいです。
    僕も就職をやめて世界一周した方がいいんでしょうか。
    なんだかエンプロイメント・ブルーです。

    ともあれ今年もよろしくお願いいたします。(^-^)/

  3. 洋公 より:

    あけましておめでとうっ☆
    海きれ~うに~魚のフライ~!すごいね!
    どんどんたくましくなってる感じ。
    サンフランシスコ村の崖の写真も、圧巻だった!!

    今年もよろしく♪
    引き続き、充実で安全な旅が送れますように…♪

  4. 高橋 英彬 より:

     あけましておめでとう。元気にやってますね。
     El Teoがバハカリフォルニアでつかまったってニュースでやってます。そっちでも話題になってますか。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

メキシコの新年(出発から48日目)

あけましておめでとうございます。2010年はメキシコで迎えました。日本より16時間遅い年越しです。 年末にバハカリフォルニア半島の縦断を終え、半島の南に位置するラパスからフェリーで本島のマサトランにフ …

マサトランでメキシコ人とラーメン(1月1日、2日)

5人乗りの車に5人以下で乗ることはほとんどない。 夜はエドガーのお姉さんの彼氏と友人も混ざってドミノをしつつ飲む。 メキシコのデザートは思ったより甘さ控えめ。 日本が好きと言うエドガーの友人に寿司を振 …

バハカリフォルニア半島自転車旅総括[メキシコ]

結論から言うと自転車で走るにはおすすめの場所である。アメリカ大陸を縦断する人はここを通過することは検討に値する。僕が走った12月は日中は少々暑く、夜は少々冷えるといった陽気だったのでベストシーズンかも …

お世話になったメキシコ人への偽り

エドガーから始めて声をかけられたとき、自転車で旅をしていることは伝えたものの、2年かけて世界一周をするつもりということは伝えていない。これはお金を持っていると思われ襲われないための1つの防衛手段であり …

メキシコ人の愛

しばらく続いた荒野での生活で疲れが溜まっていたのか、で僕らは順に病に倒れた。その間ホテルマンのマニュエルは仕事の前後に顔を出してくれる。5日程滞在して体調が回復し、自転車で出発する日がついに訪れた。マ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。