アメリカはロサンゼルスをスタートし、メキシコとの国境ティファナへ向かった。
アメリカナイズされた日本人の感性とは?
これから始まる冒険への準備に2日間費やした。
ロサンゼルスでお世話してもらったのはカリフォルニア大学院生(?)のイノウエさん。
徹夜で研究している合間にアウトドアショップのREIや吉野屋に連れて行ってくれた。
肉の味は似せてあるが、米がいまいち。
チキンなんかも売っていて、メニューが日本より豊富。
そんな心優しい彼に会ったときが最も衝撃を受けた。
見ず知らずの僕が来て部屋に案内してすぐこう言ったのだ。
「これが家のスペアキーだから持ってて。」
えーーー
いいんですか?
イインデスカ??
会って5分も経たない人にスペアキー渡して大丈夫なの???
会った僕の雰囲気が良かったのか、
はたまた
紹介してくれた友人がよっぽど信用されているのか。
ってもちろん後者が要因の1つなのは間違いない。
会ってすぐの人に鍵を渡すってすごい。
これがアメリカ在住の感覚なのか!?
アメリカ人のそんな話は聞いたことないけど。
そんな彼だから、もちろん非常に良くしてもらった。
親切にしてくれたイノウエさんに、
いろいろな物資を差し入れしてくれたルームメイトのカヤバさんに、
紹介してくれた友のリサリサに、本当に感謝。
ありがとう!!
前の記事・次の記事・アメリカ旅行記まとめ
前の記事
・[アメリカ]自転車世界一周初日に感じたこと【自転車世界一周旅行ブログ1】
次の記事
・[アメリカの洗礼]キャンプ→警察→キャンプ→警察【自転車世界一周旅行ブログ3】
アメリカ自転車旅行記まとめ
・【自転車世界一周旅行ブログ】アメリカ合衆国の自転車旅まとめ
コメントを残す