「やまぐらしラジオ」と「インテリ理屈ラジオ」のpodcast配信はじめました!

2019年から2つのラジオ配信をはじめた。

1つは「やまぐらしラジオ」で長野県で穂高岳山荘を営む今田恵さんと、愛知県で古民家宿を営む僕が、やまぐらしについて話すラジオ。

もう1つは「インテリ理屈ラジオ」で慶應義塾大学理工学部卒の堀元見と、早稲田大学政治経済学部卒の僕が、しょーもないことを理屈っぽく話すラジオ。

どちらもpodcastにて配信される環境が整ったので、良かったら購読してね。

podcastとは?

「Podcast」とは、「iPod」と「broadcast」が組み合わさった造語で、音声や動画などのデータをネット上に公開する手段のひとつ。

さまざまなオーディオエピソードや番組を見つけて、無料で視聴することができる。

iphoneだと初めからインストールされている。使ったことがない人でも、下のアイコンを見たことがあるはず。

AndroidにもGoogleポッドキャストをはじめとするPodcastアプリがたくさんある。

そこで「やまぐらしラジオ」と「インテリ理屈ラジオ」を聴くことができる。

podcastで検索してみよう

podcastを開き、「やまぐらし」「インテリ」で検索してみると、ラジオが表示される。

良かったら聴いてみて欲しい。

購読ボタンを押してもらえれば、最新話がアップされると通知が来るようになる。

もし面白かったら高評価をしてもらえると幸いである。

「やまぐらしラジオ」と「インテリ理屈ラジオ」の過去放送まとめ

やまぐらしラジオの2話までと、インテリ理屈ラジオの4話までをまとめておく。

再生ボタンを押すと聴けるよ。

感想などもらえると、非常に喜びます。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。