全国の秋の味覚「ひやおろし」が味わえる日本酒の試飲イベント行きませんか?【酒蔵巡りin新城2017】

どーも。日本酒を飲み比べて比較する会代表の酩酊侍タカ(@viatortaka)です。

愛知県新城市には日本酒好きにはたまらない酒屋がある。それはだわり屋(酒屋リカプラ)。

酒のリカプラで蓬莱泉「空」のしぼりたて生原酒を予約購入!正月の贅沢!【愛知県新城市】

そこで毎年開催されている全国酒蔵巡りin新城が素晴らしいイベントなので今年も行きたいと思っている。

地酒で町おこし!新城「だわり屋」のひやおろし試飲イベントが素敵すぎた!【全国酒蔵巡り】

2年前の2015年に行ったときに来ていた酒蔵は、一ノ蔵(宮城)、浦霞(宮城)、大七(福島)、若竹(静岡)、若戎(三重)、蓬莱泉(愛知)、蜂龍盃(愛知)、白真弓(岐阜)、春鹿(奈良)、嘉美心(岡山)、五橋(山口)の11蔵元と長野県塩尻市の五一ワイン。

めっちゃ良いラインナップだった。

2017年の開催は9月17日。

この日本酒イベント行きませんか???

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。