酒のリカプラで蓬莱泉「空」のしぼりたて生原酒を予約購入!正月の贅沢!【愛知県新城市】

どーも。日本酒好きを増やす会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。一緒に日本酒を飲む人を募集中です。

愛知県新城市には酒のリカプラ(だわり屋)というこだわりの酒屋がある。そこで奥三河の地酒である蓬莱泉の初搾りの予約を受け付けていた。2015年のお正月のSAKEにしぼりたての生原酒はありだなあと、ついつい予約したのは2014年末のこと。

予約すると酒のリカプラカウンター上に名前が貼りだされる。

酒のリカプラで蓬莱泉「空」のしぼりたて生原酒を予約購入!正月の贅沢!【愛知県新城市】 (1)

今回予約したのは蓬莱泉の新春初搾り、純米吟醸生原酒「乙未」と純米大吟醸「空」のしぼりたて生原酒。

酒のリカプラで蓬莱泉「空」のしぼりたて生原酒を予約購入!正月の贅沢!【愛知県新城市】 (3) 酒のリカプラで蓬莱泉「空」のしぼりたて生原酒を予約購入!正月の贅沢!【愛知県新城市】 (2)

テンションUP!!!

1月2日に早速いただきました。

酒のリカプラで蓬莱泉「空」のしぼりたて生原酒を予約購入!正月の贅沢!【愛知県新城市】 (4) 酒のリカプラで蓬莱泉「空」のしぼりたて生原酒を予約購入!正月の贅沢!【愛知県新城市】 (5)

生酒が好きということもあり、好みにぴったり。口に広がる複雑な甘みがたまらない。

正月からおいしい日本酒を飲み、2015年がいい年になりそうな気がした。

酒のリカプラ 新城店

接客は抜群という評判。今回も気持ちよく買い物させてもらう。

酒のリカプラのウェブサイト

酒のリカプラの場所と地図

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。